文化鑑賞会

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

6月24日土曜日、泉ヶ丘にあるビック・アイにて学校行事である

文化鑑賞会を行いました。今年は、Osaka Shion Wind Orchestraの皆様が

来て下さいました(*’ω’*)

曲目は・・・

1.精華高等学校校歌

2.星条旗よ永遠になれ

3.歌劇「カルメン」から

①前奏曲  ②アラゴネーゼ  ③ハバネラ  ④闘牛士の歌

4.ハッピー・バンド・デー・トゥ・ユー

5.2017年度全日本吹奏楽コンクール課題曲から

課題曲Ⅲ インテルメッツォ

6.台所用品による変奏曲

7.クラリネット・キャンディ

8.ユー・レイズ・ミー・アップ

9.パイレーツ・オブ・カリビアン・メドレー

黄金のメダル~ジャック・スパロウ~デイヴィ・ジョーンズ~彼こそが海賊

10.情熱の大陸コレクション

とたくさんの曲を演奏してくださいました。

DSCN3591 DSCN3593

DSCN3610DSCN3625

DSCN3636 DSCN3639

Osaka Shion Wind Orchestraの演奏の写真です。

プロの演奏は音もきれいですばらしかったです。ソロもかっこよく、

さすがプロだなぁと思いながら見ていました。

台所用品の演奏は意外な音がなり、生徒たちもおもしろかったようです( *´艸`)

 

また精華高校との合同演奏前に・・・

DSCN3656

部長・副部長が司会者からインタビューを受けていました(*’ω’*)

少し緊張しながら答えていたので、舞台裏で他の部員たちが心配していました(笑)

DSCN3661DSCN3669

DSCN3664DSCN3668

1.2017年度全日本吹奏楽コンクール課題曲から

課題曲Ⅱ マーチ・シャイニング・ロード

12.オーメンズ・オブ・ラブ を演奏しました。

立奏演奏でしたが、人数が多くて舞台ぎりぎりに立っていました。

人数が多いと、いつもより迫力がありました。

本番に立ちなれている部員たちも、隣にプロの方がいてると思うと

緊張しているように見えましたが、プロの人たちに負けず

一生懸命演奏していました。

いつもは明るく高校生らしい音でしたが、

今回は少し大人っぽい音がなっていたかな?!と思いました。

短い時間でしたが、部員たちにとってとても貴重な体験ができました。

この経験を生かして、Osaka Shion Wind Orchestraのような演奏ができるのか

研究して、がんばりましょう(´▽`*)