月別アーカイブ: 2016年7月

コンクール南地区予選

7月27日 SAYAKAホール

今年もやってきました。大阪府吹奏楽コンクールの幕開けです。

午前中は高等学校小編成の部。午後から高等学校Aの部。精華高校は7番目、16:15からの演奏でした。

どこの学校もこの日のためにたくさんの練習をしてきただけあって、素晴らしい演奏が続きます。転換に時間がかかったのか、精華高校は予定より10分ほど遅れての出番となりました。

演奏は、緊張からか、ミスもありガチガチの演奏になっていたように聞こえましたが、決めるところはしっかりと決め、見事

    金賞 受賞です!!

FullSizeRender

そして・・・・・

 

 

 

 

昨年度に続き、大阪府大会出場です!!みなさん応援ありがとうございました。

この地区大会での課題を克服して、府大会ではさらに良い演奏、自信に満ちた演奏ができるように練習頑張ります。これからも精華高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

 

 

宍粟市立一宮南中学校と

image1 (16)7月25日

一宮南中学校と合同練習しました。

一宮南中学校は兵庫県の宍粟市にある中学校。(姫路市の北方にあります)

遠いところはるばる精華高校に来ていただき、合同練習しました。お互いコンクール直前ということもあり、中学生は高校生の演奏を聴いて勉強したいただき(できたかな?)高校生は中学生の溌剌とした表情、演奏に対する意気込みに触れることができ、コンクールへの弾みになったと思います。

お互いのコンクール曲を披露し、「スプリングフィールド」を一緒に演奏しました。3時間程度の短い交流でしたが、本当にいい時間になったと思います。コンクール頑張りましょう!!

image2 (4)

 

中学生対象 体験入部会

本日は「体験入部会」のご案内です。

160603吹奏楽チラシ

 

8月の2日(火)と21日(日)、両日とも10:00~(受付は9:30)精華高校にて行います。たくさんの中学生(何年生でもいいよ)の参加をお待ちしております。

♬ 当日のプログラム

9:30 受付

10:00 顧問挨拶(3F音楽室にて)

10:05 パート別に移動(パートリーダーがご案内)

10:10 パート練習(各パートの特色ある練習を体験してください)

10:40 セクション練習(金管、木管、打楽器に分かれて練習します)

11:20 合奏(音楽室にて)

12:00 昼食(お弁当を持ってきてください。パート別に一緒にお弁当を食べなが

ら、いろいろ聞いてみてくださいね)※ペットボトルのお茶をご用意します

12:40 閉会式

 

♬ お申込みは

①学校名 ②氏名(ふりがな) ③性別 ④参加する日 ⑤希望する楽器(見学のみの場合は不要) ⑥楽器の貸し出し希望かどうか

を明記の上、メールかFAXで申し込んでください。

メール kimkimki1971@yahoo.co.jp

FAX 072-234-3399      担当(木村)までお送りください

この件についてのお問い合わせは

072-234-3391 精華高吹奏楽部まで、お気軽にお電話ください

160603吹奏楽チラシ2