月別アーカイブ: 2017年9月

9月10日 大阪府マーチングコンテスト 

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、大阪府マーチングコンテスト本番でした。

結果は・・・

 

 

銀賞でした。

IMG_4409

コンクール終わってから、この本番まで1か月くらいしか練習できず、

部員たちはとても頑張っていました。

マーチングはほとんど部員たちで考えて、完成させました。

本番1週間前にして、急成長していく姿に私たちも驚きましたΣ(゚Д゚)

 

IMG_4415  IMG_4417 IMG_4400  IMG_4416

本番終了後、やりきった姿を見れたので、結果は銀賞でも

悔いのないマーチングをしていたと思います。

 

保護者の皆様・地域の方々・OBOGの皆様

本当にありがとうございました。

遅くまで練習していたので、地域の皆様には大変ご迷惑をおかけして

申し訳ございませんでした。

保護者の皆様から差し入れもいただきました。部員たちはとても喜んでいました。

 

マーチング指導の銘苅先生

お忙しい中、精華高校吹奏楽部のためにマーチングコンテを書いていただき

ありがとうございました。

また遠いところから来ていただき、指導もしてくれました。

本当にありがとうございました。

面白いコンテで部員たちは楽しかったと思います。

今後ともよろしくお願いします(#^^#)

 

IMG_4414

本当にありがとうございました。

 

最後に、3年生だけで写真撮りました。

IMG_4419

もちろん!このポーズでパシャリ📷(笑)

 

9月9日 橋本体育館

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は橋本体育館でマーチング練習をしました。

IMG_2509

マーチング指導の先生、本校常任指揮者の先生も来ていただきました。

明日が本番ですが、まだまだやれるところがあるので、たくさん練習しました。

初めてマーチング練習をしたとき、「大丈夫かな」と心配と不安だらけでした。

しかし、今日の練習を見ていると「成長したなぁ」と感じるところがたくさん

ありました。

マーチング初心者がたくさんいてるのに、動きも演奏も上達していました。

マーチングの動きを見ていて、「面白い」「かっこいい」と

思うところがあります。私も、練習を見ているのが楽しかったです。

ほとんど、部員たちで教え合って作り上げました。

本当にここまで頑張ったと思います。本番が楽しみです。

 

明日は、大阪府マーチングコンテスト本番です。

やり切った気持ちになるのか、悔しくて涙を流すのか、明日の本番で決まります。

今までやってきたことを発揮できるように、

審査員・お客様・応援に来てくれた皆様に感謝の気持ちをもって

最高の演奏しましょう(^^♪

 

9月10日(日)大阪府マーチングコンテスト

No7.精華高等学校 12:42本番予定です。

 

応援よろしくお願いします。

大阪府マーチングコンテストに関して

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

9月10日(日)は大阪府マーチングコンテスト本番です。

本番まで残り2日となり、毎日一生懸命練習しています。

地域の皆様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。

 

本番当日、会場へお越しくださいます皆様へお願いがございます。

・車で来られる方は、駐車場の数に限りがありますので、ご了承ください。

・本番は12:42頃ですが、時間は前後する可能性がございます。

早めに来ていただきますよう、お願いいたします。

・演奏中、携帯電話は音が鳴らないように、電源をお切りください。

また、審査に支障がでないように、写真撮影・録画・録音などは禁止しています。

 

会場へはチケットが必要となっています。

当日券は1000円、前売券800円です。

チケットは「ローソンチケット・チケットぴあ」でも購入していただけます。

 

当日、たくさんの方が応援に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

大阪府マーチングコンテスト 出場順決定

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日、大阪府マーチングコンテストの出場順が決定しました。

 

精華高等学校は10団体中7番目となりました。

<団体順>

1.常翔  2.学芸   3.淀川工

4・日新  5.仰星   6.学院大

7.精華  8.箕面自由 9.扇町総

10.早稲田摂陵

本番時間は12:42の予定です。

 

10:00頃からオープン参加があり、休憩の後、高校生以上の部で出場します。

今年のマーチングもなかなかハードな動きをしています(笑)

本番見に来ていただけると嬉しいです(#^^#)

9月1日 全校集会

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日から学校が始まりました。

皆で大掃除して学校をきれいにしていました。

久しぶりに会うお友達もいて、楽しくお話している人もいてました。

 

今日の全校集会で、クラブの表彰式が行われました。

IMG_2064   IMG_2067

吹奏楽部も大阪府吹奏楽コンクールにて金賞を受賞したので、

校長先生より全校生徒の前で表彰していただきました。

 

次は9月10日に行われます、大阪府マーチングコンテストでも

金賞を取れるように頑張りましょう(∩´∀`)∩