月別アーカイブ: 2020年12月

アンサンブルコンテスト関西大会へ

12/27(日)八尾プリズムホールで行われたアンサンブルコンテストで金賞受賞。大阪府代表として関西大会に出場できることになりました!昨年に引き続き2年連続の出場です。

曲は「夜の来訪者」(作曲 松下倫士)昨年と同じ曲での出場となりましたが、昨年作曲していただいた曲を再び演奏することで、昨年よりは自分たちの曲に出来たのではないかと思います。まだまだよくできる部分があると思いますので、全国大会目指して練習に励みたいと思います。

コロナのニュースに振り回された2020年ももう少しで終わります。しかし、そんな苦しい時を過ごした中で学んだことや、沢山の方からのご声援やサポートに対する感謝の気持ち、この苦しさの中で逆に得るものもあったと思います。それらを持って、新しい年をよい年にできるよう頑張っていきたいと思います。

来年も精華高校吹奏楽部をよろしくお願いします!!

今年最後の部活体験会

12月20日の第12回定期演奏会、ご覧頂けたでしょうか。当日はコロナ禍の中でしたが、たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。

さて、表記「今年最後の部活体験会」を実施いたします。演奏会に来て(ライブ配信をみて)精華高校吹奏楽部のことが気になった中学生の方がいらっしゃいましたら、seikawindsakai@gmail.comまでメールにてお申込みください。

お申し込みの際、①氏名 ②中学校名 ③学年 ④希望楽器 ⑤楽器貸出の有無をお知らせください。

 

12月13日中学生部活体験

12月13日(日)入試説明会のあと、今年最後の中学生対象部活体験会を行いました。

体験会では、定期演奏会で演奏する曲で歓迎。その後、パート練習と合奏を体験していただきました。今週はいよいよクリスマスコンサート(19日フェニーチェ堺大ホール)と定期演奏会(20日フェニーチェ堺大ホール)です。コロナ渦の中ですが、万全を期して臨みたいと思います。

参加していただいた中学生のみなさま、ありがとうございました。体験、見学は今後も随時受け付けますので、興味ある中学生のみなさんはいつでもご連絡ください。

tel 072-234-3391   mail seikawindsakai@gmail.com

12月20日第12回定演で芳賀傑さんの新曲を演奏します!

本日発売のバンドジャーナル綴じ込み付録のバンドジャーナル委嘱作品、芳賀傑さんの『星の生まれる場所で』を12月20日(フェニーチェ堺大ホール15:00開演)の定期演奏会で演奏します!

整理券受付は seikawindsakai@gmail.com まで、①お名前 ②必要枚数 ③住所 ④緊急先電話番号 を明記の上お申し込みください。

おそらく世界初演

とても優しい曲、どのような状況でも希望を忘れずに前を向いて生きていくというテーマがタイトルからも伝わってきます。

大事に演奏したいと思います。

↓↓↓演奏動画↓↓↓

〔世界初演〕 芳賀傑『星の生まれる場所で』 精華高等学校〔大阪〕吹奏楽部 – YouTube

また、今月号のバンドジャーナルには、管楽合奏コンテストも特集されてますね。精華高校も載ってます!!

部活動体験入力フォーム

↓↓↓こちらのフォームからお申し込みができるようになりました。

精華高校吹奏楽部部活体験会 (google.com)

新型コロナウィルスの感染拡大が収まらない状況が続いています。感染予防に努めながら体験会を実施しますが、体調がすぐれない方や不安がある方は無理に参加せず、別日程でも相談を受け付けますので、その際はseikawindsakai@gmail.comまでご連絡ください。

Tel 072-234-3391 でもご相談を受け付けます。

みなさまのご健康を心よりお祈りいたします。

 

12月の部活動体験

いよいよ2020年も12月に入りました。20日には定期演奏会もひかえ、毎日頑張って練習しています。その前に、12月6日(日)、13日(日)10:00から入試説明会がありますが、説明会終了後吹奏楽部の部活動体験会を行います。楽器の準備の都合もありますので、①中学校名 ②お名前 ③希望楽器 ④楽器貸出の有る無し ⑤緊急連絡先 をメール seikawindsakai@gmail.com までお知らせください。体験会前日まで受け付けています。たくさんの中学生の参加をお待ちしております。

 

第12回定期演奏会は↓↓↓↓↓