月別アーカイブ: 2018年8月

夏も終わりに・・・・

夏休みはもう終わりですが、吹奏楽部はコンクール後も元気に活動しています。

8月18日(土)は深井中学校で「中区区民フェスタ」気温35℃のグラウンドで約45分間演奏しました。

また、8月21日(火)には、フェスティバルホールで行われた「大阪芸術大学プロムナードコンサート」にトランペット・トロンボーンパートが客演。「ローマの松」より「アッピア街道」のバンダで会場を盛り上げました。(このときの模様は、10月7日(日)13:00からサンテレビで放映されます)

そして次は、9月16日(日)堺市役所前市民交流広場特設ステージでの「フェニーチェ堺1年前カウントダウンイベント」でのオープニングファンファーレ(14:30)とそれに先立っての(14:10頃)ミニコンサートがあります。

https://www.fenice-sacay.jp/ ←フェニーチェ堺HPトップ

その後、10月の中旬からは堺まつりや学園祭、12月16日の定期演奏会(SAYAKAホール)までノンストップ。毎週末、どこかで精華高校吹奏楽部が演奏しています。都度HPでアップしていきますのでご期待ください。

 

8月25日部活動体験

~夏の終わりの部活動体験~

約40名参加していただきました。暑い中、精華高校にお越しいただき誠にありがとうございました。

歓迎演奏として、歌唱曲『翼をください』をお聴きいただき、各パートに分かれて、『宝島』を高校生と一緒に練習して、最後に音楽室で合奏をさせていただきました。

ごくごく短時間でしたが、パーカッションパートのサプライズパフォーマンスなどもあり、楽しい時間を共有できました。

お時間ありましたらまた遊びに来てくださいね。