カテゴリー別アーカイブ: 未分類

4月7日まで活動停止

残念ながら精華高校では全クラブ4月7日まで活動停止となりました。吹奏楽部も4月8日からの活動再開に備えます。新型コロナウィルスの感染爆発や都市封鎖も懸念されている状況ですので、何よりも感染拡大をさせないための措置であると今は臥薪嘗胆の気持ちで各自ができることを心がけて再開の日を信じて耐えるしかありません。長いトンネルもいつか抜ける、寒い冬の後には暖かい春がやってくる、雨もいつかあがる、希望を捨てずに活動再開したときに「ダッシュ」できるよう備えます。精華高校吹奏楽部、みなさんに素敵な音楽を届けることができるようこれからも頑張ります。よろしくお願いします!!

部活動の再開は先送りに・・・・

23日から練習再開の予定でしたが、再開の日を順延致します。現在のところ再開日の目途はたっておりませんが、再開の準備ができ次第このブログで情報を更新してまいります。ご健康に留意いただき、今後の情報をお待ちください。

23日から部活動を再開します

3月23日(月)から吹奏楽部の活動を再開します。

まだまだ制限をかけての活動となりますが、状況を見極めながら徐々に本来の活動に近づけていきたいと思います。

活動時間は9:00~16:00の間とし、クラスター防止のための3条件を常に念頭に置いて活動します。

クラスター防止3条件

①換気をする ②人と人との間隔を1~2mとる ③至近距離での会話や発声をしない

以上のことを踏まえると、全体合奏などは行えないため、パートやセクション別での基礎合奏などになりますが、今できることから始めていきたいと思います。

新入生で参加できる人は23日(月)については12:00以降に登校してください。また、登校の際は、ラッシュ時の満員電車を避けるよう心がけ、手洗いやうがい、マスク着用を励行してください。体調に不安がある場合は無理をせず、自宅で休養をとってください。換気の関係上、室温を保てない可能性がありますので、防寒に心がけてください。

1、2年生は23日については9:30集合とします。

この件についてのお問い合わせは、精華高校吹奏楽部072-234-3391または、kimkimki1971@yahoo.co.jp (担当木村)まで

 

定演動画第2弾

21日の第2回スプリングコンサートは中止になってしまいました。部活動も当面活動停止状態になっておりますが、1日でも早く活動再開できることを信じていま出来ることを頑張るしかないですね。

昨年の第11回定期演奏会からの動画をyoutubeでご覧になれます。今回はヘフティ作曲の1曲。アルトサックスのソロが心地よいですよ。

スプリングコンサート中止

新型ウィルス感染拡大防止のため、3月21日のコンサートは中止とさせていただきます。この先どうなるかまだ分かりませんが、今できることを見つけて一日も早く通常の活動ができる日が来ることを信じています。今後とも精華高校吹奏楽部をよろしくお願い致します。

末筆ながら皆さまのご健康を祈念いたします。

2月の投稿動画第4弾

今月は本番も少ないので動画をいろいろ投稿しています。何やらyoutubeでの反響がすごいことになってきましたがご視聴いただきありがとうございます。

今回は昨年の定期演奏会からの映像です。

関西初演。作曲の芳賀傑(たかし)さんご本人の前で演奏させていただきました。少し長いですがお時間あるときにでもお聴きください。

関西アンサンブルコンテストで銀賞!

2月11日(火祝)滋賀県は彦根市、ひこね市文化プラザグランドホールで行われた、関西アンサンブルコンテストに管打8重奏「夜の来訪者」(松下倫士作曲)で5年ぶりに出場し、銀賞をいただきました。

金賞を狙っていたので、少々悔しい気持ちはありますが、できる限りの準備をして本番に臨みましたので、とても良い演奏が出来たと思います。

応援して下さった皆様に心より感謝申し上げます。また、この経験を糧に今後より一層努力を重ねてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました!!

第2弾!

2回目の投稿動画です。1回目のちょうど24時間後。課題曲Ⅰ「トイズ・パレード」です。

1回目よりは少し上手に出来たかな。

CMつきです。。。