12月16日(日)開場時刻を15分早め、定刻通り15:00に開演しました。今年の「第10回記念定期演奏会」ゲストの上野耕平さんとも共演を果たしました。
まだまだ写真整理中ですので少ししかありませんが載っけます。
第1部はシンフォニックステージ。「フェスティバルバリエーション」(C.T.スミス)「ル・シャン・ドゥ・ラムール・エ・ドゥ・ラ・プリエール」(松下倫士)「アルトサクソフォーンとバンドのための協奏曲」(P.クレストン)
難曲揃い・・・・
「アルトサクソフォーンと・・・・」では上野耕平さんとの共演が実現!!この日のために練習してきた成果を発揮することができました。
第2部はマーチングステージ
今年は、部員だけで構成からコンテづくり、振り付け、衣装までやりきりました。(保護者の方や先生にも手伝っていただきました。ありがとうございました。)
オープニング「エル・クンバンチェロ」に続き、「サウンド・オブ・ミュージック」、フィナーレ「クリスマスメドレー」ではサンタが登場!!
少し早めのクリスマスパーティーを演出しました。
3部は打って変わってノリノリのPOPS曲の目白押し。
ジャズありサンバありJ-POPあり。各楽器のソロやダンスで精華高校お得意の大盛り上がりステージ。
アンコールでは再び上野さんに登場していただき、「シーガル」(真島俊夫)「宝島」(同)で3時間超えのコンサートは終了。
写真は最後に3年生が歌った「ふるさと」(cease case)感動的なフィナーレとなりました。
このような最高のステージができたのも、当日お越しいただいたお客様や音声や照明までサポートしてくださったホールスタッフの方、舞台に華を添えていただいたゲスト奏者の上野耕平さん、司会を引き受けてくださった鎌田香奈さん。このコンサートに携わり、また応援していただいた全ての方のおかげです。本当にありがとうございました。
最後の大舞台を終えた3年生の記念ショット