月別アーカイブ: 2018年12月

定期演奏会

12月16日(日)開場時刻を15分早め、定刻通り15:00に開演しました。今年の「第10回記念定期演奏会」ゲストの上野耕平さんとも共演を果たしました。

まだまだ写真整理中ですので少ししかありませんが載っけます。

第1部はシンフォニックステージ。「フェスティバルバリエーション」(C.T.スミス)「ル・シャン・ドゥ・ラムール・エ・ドゥ・ラ・プリエール」(松下倫士)「アルトサクソフォーンとバンドのための協奏曲」(P.クレストン)

難曲揃い・・・・

「アルトサクソフォーンと・・・・」では上野耕平さんとの共演が実現!!この日のために練習してきた成果を発揮することができました。

第2部はマーチングステージ

今年は、部員だけで構成からコンテづくり、振り付け、衣装までやりきりました。(保護者の方や先生にも手伝っていただきました。ありがとうございました。)

オープニング「エル・クンバンチェロ」に続き、「サウンド・オブ・ミュージック」、フィナーレ「クリスマスメドレー」ではサンタが登場!!

少し早めのクリスマスパーティーを演出しました。

3部は打って変わってノリノリのPOPS曲の目白押し。

ジャズありサンバありJ-POPあり。各楽器のソロやダンスで精華高校お得意の大盛り上がりステージ。

アンコールでは再び上野さんに登場していただき、「シーガル」(真島俊夫)「宝島」(同)で3時間超えのコンサートは終了。

写真は最後に3年生が歌った「ふるさと」(cease case)感動的なフィナーレとなりました。

このような最高のステージができたのも、当日お越しいただいたお客様や音声や照明までサポートしてくださったホールスタッフの方、舞台に華を添えていただいたゲスト奏者の上野耕平さん、司会を引き受けてくださった鎌田香奈さん。このコンサートに携わり、また応援していただいた全ての方のおかげです。本当にありがとうございました。

最後の大舞台を終えた3年生の記念ショット

いよいよ12月

12月になりました。

とはいえ、全然寒くない毎日ですが・・・・

9日は入試説明会(最終)9:50から体育館で歓迎演奏〔特別バージョン〕その後、部活動体験やります。

そして来週15日、土曜日は、「クリスマスコンサート」

さらに次の日、16日、日曜日はいよいよ

定期演奏会です!!

ゲストはサックス奏者の上野耕平さん。ただいま最終仕上げの段階で、毎日練習がんばってます。ぜひSAYAKAホールまで!!