月別アーカイブ: 2017年10月

精華学園祭 文化の部

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月28日(土)、精華学園祭文化の部がありました。

10:00から野外ステージで演奏する予定でしたが、

雨のため、中止になりました。

朝から、楽しみに来てくださった方、申し訳ございません。

 

12:50より体育館で「吹部だよ!全員集合!!」が始まりました。

IMG_4570  IMG_4573  IMG_4577 IMG_4580

曲は「Miracle Shot」「ドリフ」「学園天国」「Shake a  Tail  Feather(通称:シェイク)

アンコールに「オーメンズ オブ ラブ」でした。

雨でしたが、たくさんのお客さんが見に来ていただきました。

「ドリフ」では、あの有名な踊りをしたり、お客さんの前で

パフォーマンスをしていました。

IMG_4587  IMG_4586

うまくできたときは、お客さんから拍手していただきました。

また、サプライズで風船を配っていました。

アンコールのシェイクでは、お客さんも一緒に振り付けしていただきました。

IMG_4608  IMG_4609

雨でしたが、ノリノリでとても盛り上がっていました。

今まで、いろんなところで演奏してきましたが、

学校の同級生に聴いてもらうことが少なかったので、

文化の部で演奏を聴いてもらう良い機会でした(#^^#)

 

雨の中、演奏を見に来ていただき、ありがとうございました。

 

学園祭文化の部

明日10月28日は学園祭文化の部。

吹奏楽部ももちろん演奏します。Pops曲を中心に練習していますので、たくさんのご来場をお待ちしております。

吹奏楽部の出番は、午前10時より、野外ステージでオープニング演奏(雨の場合は中止です・・・・)

午後12:50からは体育館でのステージになります。

楽しい演出で盛り上げますので、ぜひお越しください!!

 

東中フェスタ

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、堺市立泉ヶ丘東中学校にて「東中フェスタ」へ参加してきました。

天気は悪かったですが、雨の中たくさんのお客さんがきてくれました。

IMG_4468 IMG_4474 IMG_4475  IMG_4478

曲は「名探偵コナンメインテーマ」「ファミリーアニメ・コレクション」

「Miracle Shot」「ヤングマン」

アンコールに「Shake a  Tail  Feather」(通称:シェイク)を演奏しました。

「ファミリーアニメ・コレクション」には、みんなが知っているアニメの曲が

たくさん入っていました。それに合わせて部員たちは踊っていました。

IMG_4482 IMG_4486 IMG_4484

今回、演奏した曲には各パートにソロがたくさんありました。

IMG_4507  IMG_4509 IMG_4510  IMG_4512

ソロを吹いたあと、お客さんから拍手していただきました。

また、「ヤングマン」では、「Y・M・C・A」の振り付けをみんなでしていました。

IMG_4519 IMG_4524

お客さんも一緒に振り付けをしていただき、盛り上がりました。

最後に、アンコールに「シェイク」をして終わりました。

 

「雨のなか、お客さんいてるかな?」と部員たちは心配していましたが、

たくさんの方が見に来ていただきました。ありがとうございました。

 

 

最後に、じゃんけん・・・ポン(笑)

IMG_4490

 

 

第8回中区安全安心まちづくりフェスティバル

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

第8回中区安全安心まちづくりフェスティバルのご案内をさせていただきます。

 

<ポスターの表>

原池フェスタ 表

 

<ポスターの裏>

原池フェスタ 裏

 

日時:10月22日(日) 13:45より

場所:堺市原池公園体育館・原池公園

このフェスティバルは12:30~開会式が行われ、スタートします。

吹奏楽部は13:45の予定です。時間は前後する可能性がありますので、

ご注意ください。

天気が心配ですが、模擬店などイベントがたくさんありますので、

ぜひ来てください(#^ ^#)

東中フェスタ ご案内

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

東中フェスタのご案内をさせていただきます。

 

本日10月21日(土)15:45より、堺市立泉ヶ丘中学校で

東中フェスタが行われます。吹奏楽部も出演させていただくこととなりました。

天気は悪いですが、見に来ていただけるとうれしいです( *´艸`)

堺まつり

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月15日(日)、堺まつりのパレードに参加しました。

朝から雨が降っていましたが、小雨だったので「いけるかな?」という気持ちで

会場へ向かっていました。しかし、雨が強くなってきて「吹けるかな?」と

不安になりながら準備しました。

IMG_4426

かっぱを着用してパレードに参加しました。初めてパレードでかっぱを着て

参加したのでは・・・?!

今回、雨だったため棄権された団体がいたため、予定していた時間より早くなりました。

IMG_4429  IMG_4435 IMG_4441  IMG_4444

IMG_4448  IMG_4453   IMG_4455

今回演奏した曲は「ディズニーセレブレーション」と「君の瞳に恋してる」です。

フルートやクラリネットは濡れてはいけない楽器なので、濡れないように

必死にカバーして演奏していました。

気温が低く、寒い中一生懸命演奏して、笑顔でお客さんに手を振っていました。

誰も体調崩さずに、最後まで演奏して終わることができました。

「うまく吹けなかった」という部員もいてましたが、この天気の中で最後まで

やりきった部員たちに「よく頑張ったね」と褒めたいです(*’ω’*)

 

天気の悪い中、見に来ていただきありがとうございました(#^^#)

手を振ってくださった方もいらっしゃてうれしかったです。

また、堺まつりの関係者の皆様、今回も参加させていただき

ありがとうございました。始まる前に応援していただき、

ゴールした時は拍手していただき、うれしかったです。

また来年もぜひ参加させていただきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

堺まつり パレード参加について

こんにちは。

精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、堺まつりのパレードの参加に関して、連絡させていただきます。

 

天気が雨になっていますが、今の状況を確認した結果、

現在、出場する方向で考えています。

13時38分よりスタートしますので、天候は悪いですが

見に来ていただけると嬉しいです( *´艸`)

 

今後の予定

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今後の予定を報告させていただきます。

10月15日(日)堺まつりパレード  13:38本番

10月21日(土)東中フェスタ

10月22日(日)中区安心まちづくりイベント

10月28日(土)精華学園 文化の部

11月5日(日)2017(第23回)日本管楽合奏コンテスト 全国大会

 

となっています。時間ある方はぜひ見に来てください(#^^#)

 

2017(第23回)日本管楽合奏コンテスト 全国大会出場決定

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

皆様にご報告があります。

2017(第23回)日本管楽合奏コンテスト全国大会へ出場が決定しました!

IMG_2765

日時:11月5日(日)高等学校A部門 出場順14番 12:28(本番予定)

場所:文京シビックホール(東京都文京区)

 

一生懸命練習して、いい演奏ができるように頑張りますので

応援よろしくお願いします(*^^)v

秋の部活動体験

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月8日(日)、本校にて「秋の部活動体験」を行いました。

最初、体験に参加してくれた中学生へ歓迎演奏を行いました。

IMG_0170  IMG_0182

「嵐メドレー」などみんなが知っている曲を演奏して、盛り上がりました。

 

そのあと、各パートで練習を行いました。

IMG_0190   IMG_0207

(左)バリトンサックス       (右)チューバ

IMG_0205  IMG_0186

(左)コントラバス         (右)フルート

みんなでわいわいしながら、楽しく練習していました(#^.^#)

 

最後に、みんなで合奏しました。

IMG_0216  IMG_0215

曲は、「宝島」です。皆さん知っている曲なので、中学生のみなさんも

上手に演奏していました。最後に、初見で「YMCA」を演奏して終わりました。

 

中学生のみなさん。

遠いところから来ていただき、ありがとうございました。

楽しかったでしょうか?

少しでも本校の吹奏楽部に興味を持っていただけるとうれしいです。

いつでも遊びに来てください(*’ω’*)

精華高校吹奏楽部はいつでもクラブ体験を行っています。

お気軽にご連絡ください。