月別アーカイブ: 2023年10月

秋のイベントラッシュ②

秋のイベント報告第2弾は、堺まつり、東中フェスタ、中区区民フェスタです!

10月15日(日)堺まつり。今年は久しぶりに市役所前のステージでの演奏でした。

演奏時間が長くいただけたため、急遽現地で曲目変更。アンコールまでいただきました。

①Camarada ②ヤングマンYMCA ③ブルームーン encore銀河鉄道999

週明けて21日(土)はお向かいの、泉ヶ丘東中学校の「東中フェスタ」でトリをつとめさせていただきました。



MCデビューの1年生

①恋するフォーチュンクッキー ②ジャンボリ・ミッキー ③Deep Purple medley ④ヤングマン

そして連日、22日(日)は中区区民フェスタ

オープニングでファンファーレも担当しました。

とてもいい天気、秋晴れの最高の環境で、気持ちよく演奏できました。(3日間とも)

①Camarada ②恋するフォーチュンクッキー ③ジャンボリ・ミッキー ④ヤングマンYMCA ⑤ブルームーン encore銀河鉄道999

 

秋のイベントラッシュ①

いよいよ今年も秋のイベントラッシュです。コロナによる規制も解けたからか、今年は依頼がいっぱいで、嬉しい限りです。

9月23日(土)精華高校文化祭

リハーサルの写真しかなかったです。いつもの自分たちの場所なので、照明などが思いのまま。いつも机を並べて一緒に勉強している友人たちに観てもらえるいい機会(逆に緊張する(^^ゞ)

9月24日(日)とんぼ池公園(岸和田市)吹奏楽イベント

文化祭からの連日となったので疲れるかと思いましたが、なぜかこの日はカラッとしてて気持ちのいいロケーションも相まって、午前午後の二回公演だったにも関わらず楽しく過ごすことができました。

コロナで中断していたイベントですが、来年度からは年に二回くらい開催されるみたいです。たのしみ増えますね。

10月1(日)大阪私立学校芸文祭(招待演奏)

大阪1と言っても言い過ぎではない(?)音の響きでは定評のある、憧れのNHKホール。なんと、大阪私学芸術文化連盟からの招待で演奏させていただけることになりました!

オープニングファンファーレを担当

精華得意のポップスステージ!!

テンプター(星出尚志)~キャンディーズメドレー~踊るように人生を(葛西竜之介編曲版)を演奏。響きがいいということは、拍手の響きもいいのでノリノリで演奏させていただけました。

フィナーレの大合唱の伴奏も担当。

長い1日でしたが夢のような経験をさせていただきました。また呼んでいただけるようにこれからも頑張ります!!!

10月7日(土)特別養護老人ホーム「遊陶里」訪問

学校からほど近くにある老人ホーム。コロナ前は毎年行かせていただいてましたが、3年ぶりに戻ってきました。土曜日の昼下がり、ゆっくりと演奏を楽しんでいただけたかな。

ヤングマンYMCA~人生のメリーゴーランド(JAZZ Ver.)~演歌メドレー(氷雨、おふくろさん、函館の女)~銀河鉄道999 学園天国(Encore)

また来ますね!!

というわけで、まだまだ続くイベントラッシュ。次は14日土曜日のクラブ体験会と15日日曜日堺まつりです!!堺まつりは12:25ころから市役所前特設ステージで演奏予定です。

クラブ体験会は、中学生対象でただいま受付中。当日受付もありますが、楽器の準備の都合上事前予約を推奨です。お申し込みは Tel072-234-3391 メール seikawindsakai@gmail.com まで、①中学校名 ②氏名 ③希望楽器 ④楽器持参の可否 ⑤緊急連絡先 をお知らせください。

まだまだ続く秋のイベントラッシュ。可能な限りレポートしますね。

Don’t Miss It!!