月別アーカイブ: 2018年10月

11月4日は部活体験

11月4日(日)10:00より、吹奏楽部の部活動体験を行います。

9:30に集合していただき、ごあいさつと簡単な説明会をさせていただき、10:00~歓迎演奏。引き続き、パート別練習のあと、合奏指導という流れで考えています。

※写真はイメージです

合奏では、常任指揮者の吉延勝也先生が登場します。お楽しみに。

学年は問いません。1年生から3年生までたくさんのご参加をお待ちしております。また、保護者の方も見学可能です。

入試説明会前、最後の部活体験。お申し込みは

①お名前(ふりがな)と性別 ②中学校名と学年 ③希望パート ③楽器貸し出し希望の有無 ④連絡先(電話・メールなど) を明記の上、

mail kimkimki1971@yahoo.co.jp   Tel 072-234-3391  まで(担当 木村)

私たちと楽しいひとときを過ごしましょう!!

堺まつり2018

21日は堺まつりでした。

ものすごい人の数。市役所前にぎわいゾーンでの演奏を終えて、今年最後の街頭パレードでした。

去年とは大違いで、とてもよい天気。快晴!!!

私たちの演奏に合わせて、バトンスクールの皆さんがパフォーマンス。マリオもいますね。

でも本当にみなさん上手なんです。びっくりするほど

J:COMのカメラマンさん。ケーブルテレビで生中継されてます(たしか)

ゴール地点。約30分間のパレード。今回は『美中の美』(J.P.スーザ)、『エレクトリカルパレード』『森のくまさん』(スーザバージョン)でした。

神戸まつりの時より上手にできたと思います。来週は27日(土)学園祭(11:40頃、本校体育館)、28日(日)は中区まちづくりフェスタ(13:45~、原池公園多目的室)があります。まだまだ秋の本番ラッシュ続きます。ぜひご来場ください!!

 

東中フェスタ

10月20日(土)お向かいの泉ヶ丘東中学校の「東中フェスタ」で演奏させて頂きました。

 

演奏曲は今年1番(?)のヒット曲『U.S.A.』

そしていつもリクエストのある

『演歌メドレー』今回も、精華高校の千昌夫、細川たかし、美空ひばりが登場!

『Camarada』ももうおなじみになりました

アンコールは久しぶりの『Shake A Tail Feather』

小学生と中学生も加わって、ノリノリで踊ってくれました。

明日は「堺まつり」です。今年は初めて「にぎわいゾーン」での演奏もあります。ぜひ会場まで!!にぎわいゾーンでの演奏は11:00から、大パレードは13:50スタート予定です。「にぎわいゾーン」は堺市役所前です。よろしくお願いします!!

海上自衛隊呉音楽隊と合同練習

10月19日(金)海上自衛隊 呉音楽隊と合同練習をしました。

最初に歓迎の意味を込めてミニコンサート。その後、各パートに分かれてレッスンしていただきました。曲は『美中の美』(J.P.スーザ)と『人生のメリーゴーランド』(ハウルの動く城より,Swingバージョン)

その後、合奏指導をしていただきました。

最後にプレゼントまでいただいてしまいました。

一昨年の陸上自衛隊 舞鶴音楽隊以来の自衛隊の方との合同練習。自衛隊の方々は本当に演奏が上手なので、聴いているだけでいろいろなことが勉強になります。このような機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。この経験を今後の演奏活動に活かして頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

呉音楽隊の方々は、明日20日(土)13:00から「ソフィア堺」でコンサートと言うことです。私たちも明日は11:40からお向かいの泉ヶ丘東中学校で演奏します。そして明後日は、呉音楽隊も私たちも堺まつりのパレードに参加します。みなさんお時間ありましたらぜひ会場に足を運んでください。

よろしくお願いします!!