月別アーカイブ: 2021年1月

インターネットラジオOTTAVA「ブラボーブラス」

本日1/16日(土)22:00~インターネットラジオOTTAVAの「ブラボーブラス」という番組(吹奏楽作家のオザワ部長と仮面女子月野もあさん)で、精華高校の演奏が紹介されます。ぜひお聴きください!

ツイッターで宣伝動画がご覧になれます。

再放送は明日17日(日)17:00から

番組はこちらから ⇒ OTTAVA – Airtime

 

 

あけましておめでとうございます

昨年はコロナ渦の中スタートが遅れ、思うような活動ができませんでしたが、終わってみると、ヒカリコンサートや管楽合奏コンテスト、シンフォニックジャズポップスコンテスト、アンサンブルコンテストなどでの入賞や、学校体育館での手作りコンサートから岸和田カンカン、北野田エンタメフェス、ホールでの3度の演奏会、ライブ配信など特に後半は例年に負けないくらい満足のいく活動ができました。これもひとえにサポートしてくださる関係者の方やみなさんの声援のおかげと感謝しております。

しかしながら、すべての皆さんが頑張り次第でそれ相応の満足を得ることができたかと考えると、昨年の状況ではそれは到底無理な話です。特にまだまだゴールが見えない状況の中、自身の感染の可能性や理不尽な要求を受けながらも必死で働いてくださる医療従事者の方や、どれだけ感染予防をしても安全な環境を提供できているかどうかが分からない中で営業を続けざるを得ない飲食業界の方のご苦労を考えると、私たちの昨年頑張ったことを過剰に評価することには少し抵抗を感じます。

新たな年を迎えましたが、何かが一新されたわけでもできるわけでもありません。いま一度初心に返り、感謝の気持ちを忘れず、謙虚な姿勢を保ちながら、ひとつずつ、少しでもよい活動ができるように毎日の生活から見直していくような、そんな一年にしたいものです。

今年もよろしくお願いします。