月別アーカイブ: 2021年4月

5月1日のブラボーブラス

大阪府知事からの要請を受けて、5月5日までの部活動自粛となってしまいましたが、こんな時はインターネットを使っていろいろ発信していきます。

そんな中、先日の真島俊夫作曲「シーガル」に続き、ジョンレノン作曲「イマジン」のオンエアが決まりました!3月19日のスプリングコンサートで披露した音源です。サックスソロでは小澤瑠衣さんもご一緒いただきました。どの世代にも強く訴えかける名曲中の名曲。エアチェックぜひ!!

ブラボーブラスは毎週土曜日22:00~インターネットラジオ「OTTAVA」で

OTTAVA

また、精華高校吹奏楽部公式Youtubeチャンネルでは3月19日のスプリングコンサートの映像を順次アップしています。こちらもぜひご視聴ください。

精華高校【大阪】吹奏楽部 サックスアンサンブル「セカンドバトル」with小澤瑠衣 – YouTube

精華高校【大阪】吹奏楽部フルート五重奏 – YouTube

 

 

大阪府全域での聖火リレー中止に伴い・・・・

4月13日(火)大仙公園で、東京オリンピック聖火リレー大阪出発式でオープニングイベントを堺市立旭中学校吹奏楽部のみなさんと一緒に担当する予定でしたが、大阪府の聖火リレーは中止(涙)

それに伴いオープニングイベントも中止になりました。せっかくの機会を楽しみにしていましたが仕方ありません。5月9日のブラスエキスポも中止になりましたので、今年も本番演奏の機会が次々なくなるいやな年度スタートですが、いつでも演奏できるように練習頑張ります!

去年はこの時期登校することも出来ず、テレワークやzoomミーティングなどで凌いでいましたが、それに比べると練習できているだけ幸せです。

次の演奏機会は5月8日の予定です。場所や時間が確定したらまたお知らせします。これからもよろしくお願いします!!

4月3日のブラボーブラス

オザワ部長と月野もあさんの吹奏楽ラジオ番組、「ブラボーブラス」(インターネットラジオOTTAVA)でスプリングコンサートで小澤瑠衣さんと共演した、「シーガル」がオンエアされます。

番組は3日(土)22:00~となっています。

OTTAVA ← こちらから