月別アーカイブ: 2019年12月

今年最後の

令和元年最後は大阪芸大のアンサンブルコンテストに初めて参加してきました。

精華高校は3グループ、クラリネット5重奏、バリ・チューバ4重奏、管打8重奏で参加しました。

クラリネットとバリ・チューは銀、管打は金賞受賞できました!!

このコンテスト、賞のことより、1校から複数のグループが参加できること、入場料が無料ということで、大阪府と違ってものすごく多くの経験が出来るんです。

実際この日も昼過ぎに会場に到着して、他団体の演奏を聴いたり、控室のアリーナで練習したり、大学の食堂で食事したり・・・・。

発表の18:00まで本当に充実した時間を過ごすことが出来ました!!なぜ今まで参加しなかったんだ~ー!!?

ということで、今年の活動は終了です。今年は府大会の金、フェニーチェでの8時間イベント、2年ぶりのマーチングコンテスト出場、全日本高校大会in横浜でのロケットミュージック賞、アンサンブルコンテストで5年ぶりに関西大会出場と、ニュースに事欠かない一年でした。来年も地に足着けつつもまた新たなことにチャレンジする一年になりそうです。ご期待くださいね。

↑このコンテスト、全員に賞状もらえるんです。

アンサンブルコンテストで金!関西大会出場です!!

本日12月26日(木)八尾市文化会館プリズムホールで行われました、大阪府アンサンブルコンテストに管打8重奏で出場し、金賞受賞。5年ぶりに関西大会出場できることになりました。応援、サポートしていただいた皆さま、ありがとうございました。関西大会は2月11日、ひこね市文化プラザで行われます。14:54から演奏です。しっかり準備して頑張ります!!

 

泉ヶ丘広場クリスマスイベント

12月21日(土)12:00から、泉ヶ丘駅前の泉ヶ丘広場で情報誌「ぱど」主催のクリスマスイベントに参加させていただきました。

この日は、1、2年生主体での最初の本番。2年生中心に慣れないながらも選曲から構成まで初体験しました。

 

演奏面ではまだまだの所もありますが、道行く人が足を止めて聴いていただけました。楽しんでいただけたかな・・・・?

3年生とは3/21のスプリングコンサートまで一緒にできますが、部活動の運営面はすでに2年生が引き継いでいます。精華高校吹奏楽部のよき伝統を引き継いでいけるよう頑張ります!!

 

令和元年最後の部活動体験

12月25日(水)10:00~、15:00~、2回に分けて今年最後の部活動体験を行います。

受験校を決めている方もまだの方も、吹奏楽やってみたい人、学年を問わず気軽にご参加ください。

タイムスケジュールは以下のような感じ

午前の部 9:30受付~楽器準備 10:00歓迎演奏(3F音楽室) 10:15各パート別練習(各教室) 11:15合奏 12:00合奏終了~ごあいさつ 12:15終了予定

午後の部 14:30受付から楽器準備 15:00歓迎演奏(3F音楽室) 15:15(各パート別練習(各教室) 16:15合奏 17:00合奏終了~ごあいさつ 17:15終了予定

楽器の準備の都合上、事前にお申し込みを頂けますと助かります。

①中学校(学年) ②氏名(よみかた) ③希望楽器(持参の有無) ④緊急連絡先

を明記の上、FAX072-234-3399 が mail kimkimki1971@yahoo.co.jp

までお申し込みください。(担当木村)

不明な点はお電話で072-234-3391までお願いします。

ありがとうございました!

14日のクリスマスコンサート、15日の定期演奏会、SAYAKAホール2デイズ。無事終了しました。ご来場いただいたみなさま、応援していただいたみなさま、ホールスタッフの方、みなさんに感謝申し上げます。

↑ 精華アイドルメドレー

↑マーチングステージ 「千と千尋の神隠し」ハイライト

↓マーチングカーテンコール

↓3部POPSステージ

いよいよ

第11回定期演奏会です。

吹奏楽部は12日(木)の夕方からSAYAKAホールに入り、土曜日のクリスマスコンサート、日曜日の定期演奏会に備えます。

もちろん木曜日と金曜日は授業が終わってからですよ。

14日は、堺市立月州中学校、浅香山中学校、上野芝中学校、登美丘中学校、岸和田から桜台中学校、和泉市から石尾中学校の吹奏楽部のみなさんとクリスマス気分一杯の合同演奏会。

15日は、プロサックス奏者の住谷美帆さんと、精華高校吹奏楽部の集大成ともいえるプログラムでみなさんをお迎えします。

入場無料です。良い席は早い者勝ち!

たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております!!

 

ロケットミュージック賞が届きました!!

今日、ロケットミュージック賞の正式な賞状が届きました。

吹奏楽大会in横浜でいただいた賞です。

大会当日は、表彰式の開始が30分以上遅れたため、表彰式に出席できませんでした。結果を知ったのは新大阪に向かう新幹線の中でした。初出場だったので喜びよりも驚きの方が上回っていたのが昨日のことのように思い出されます。

今まで練習してきたことの成果の表れと受け止め、しかしこれからも謙虚に練習に取り組んでいきたいと思います。

次は12月14日のクリスマスコンサートと15日の第11回定期演奏会。SAYAKAホール2DAYS!

その前に8日(日)10時から最終の入試説明会もあります。

みなさんたくさん来てくださいね。

入試説明会時、部活動体験も行います。

事前申込みは以下の内容を明記の上、メールまたはファックスでお申し込みください。お待ちしております。

①氏名(読み方) ②中学校名 ③学年 ④希望楽器 ⑤楽器持参の有無 ⑥緊急時の連絡先

メール kimkimki1971@yahoo.co.jp  ファックス 072-234-3399