月別アーカイブ: 2018年1月

1月28日(日)練習風景

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

久しぶりの更新となります。「1月があと少しで終わるんだな」と

思うたびに1日1日が過ぎるのが早く感じるようになりました。

 

さて、最近は本番がなく基礎練習やアンサンブルの練習をしています。

今年に入って初めて日曜日に練習をしています。

午前中、金管楽器・木管楽器にわかれてセクションしました。

 

↑金管

↑木管

 

いつも担当している人ではなく、今日は違うメンバーが行っていましたが、

工夫して練習していました。

今の時期は本番もなく、ゆっくり練習する時間があるので

今のうちに基礎を改めて見直して、うまくなるように

頑張っていきたいと思います。

 

 

アンサンブルコンテスト表彰

1月9日の全校集会で、吹奏楽部アンサンブルコンテストの学内表彰が行われました。

昨年の12月23日に八尾文化会館(プリズムホール)で行われた第44回アンサンブルコンテスト。精華高校は「木管8重奏、松下倫士作曲、悲歌 能~道成寺の物語によるバラード」で金賞を受賞しました。

惜しくも関西大会出場はなりませんでしたが、講評はオールAでの金賞。関西出場ならなかった悔しさは今後に活かしていきますので、今年もよろしくお願いします。

今年の練習が始まりました

こんにちは

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も精華高等学校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

今日から練習が始まりました。

今年初めての練習です。朝から気温が低く寒いですが

部員たちは元気よく学校へ登校していました。

久しぶりに楽器を触り、吹いて楽しそうでした。

 

当分大きな本番はありませんが、4月から新1年生が入学します。

それまでに、もう一度基礎を見直し、自分たちができないところを

練習していく時間になるかなと思います。

4月から本番が増えてくると思いますので、また楽しみにしてください(*ノωノ)