月別アーカイブ: 2018年9月

9月23日部活動体験!!

今年4回目の中学生対象の部活動体験をおこないました。

いつものように各パートでの練習体験。今回は映画の主題歌『リメンバー・ミー』

とポップスコンテストの課題曲にもなった『Camarada』です。

 

パート練習の前に、いつものWelcomeコンサートです。

AAAの『Wake Up』とDA・PUMPの『U.S.A.』スペシャルメドレー!!!

最近、ダンスのキレがよくなってきているので格好いいとこ観て頂けたかと思います。中学生も何人か一緒に踊ってくれましたね。

最後は音楽室に集まって練習した曲を合奏。

振り付けや歌も付けて、楽しく演奏できたと思います。

この日は43名の中学生に参加して頂きました。毎回平均40名くらいの参加者で大賑わいです。次は11月4日(日)10:00~を予定しております。参加の申込みは、

➀中学校 ②学年 ③氏名(よみかた) ④希望楽器 ⑤楽器の貸し出し希望の有無 ⑥緊急時の連絡先(TelかMail)

を明記の上、FAXかメールでお申し込みください。中学校で吹奏楽部に所属している人は、顧問の先生に申込用紙をお渡ししていますので、顧問の先生に聞いてみてください。

申込先(精華高校吹奏楽部 担当木村)

Tel 072-234-3391   Fax 072-234-3399   Mail kimkimki1971@yahoo.co.jp

 

フェニーチェ堺オープン1年前イベント

行ってきました。フェニーチェ堺オープンプレイベント

特設ステージはとても立派なもので、それだけでテンション上がりまくりです!

演奏曲は

➀Wake Up~U.S.A メドレー  ②ミラクルショット  ③オーメンズ・オブ・ラブ

➀は今回が初演奏っでしたが、激しいダンスも再現し、オープニングにはちょうどよかったです。

ソロもばっちり決まってました。

演奏の後は、イベントスタートのファンファーレ。

今回の演奏は、イベント開始前の準備時間を使っての、いわば「ゲリラ的」な演奏でしたので、プログラムには明記されていませんでした。しかしながら、ステージや音響のスタッフの方々が非常によくしてくださって、屋外でありながら、とても気持ちよく演奏できました。

演奏前は、客席はガラガラでしたが、音が鳴り始めると、徐々にお客さんが増え始め、終わる頃にはいっぱいになってました。野外ライブならではですね。

本当に楽しく、いい経験ができました。

次は、10月20日(土)東中フェスタ 11:00~泉ヶ丘東中学校

10月21日(日)堺まつり 演奏とパレード 詳細未定

があります。こちらの方もよろしくお願いします。

 

9月16日

今度の日曜日は「フェニーチェ堺オープン1年前カウントダウンイベント」です。

精華高校吹奏楽部は14:00頃からメインステージで出演します。みなさんぜひお越しください。

また同じ日の23:00から、TBS(4ch)の「情熱大陸」という番組で、プロサクソフォン奏者の上野耕平氏が特集されます。

上野さんは12月16日(日)にSAYAKAホールで行われる、精華高校吹奏楽部第10回定期演奏会にゲスト出演していただくことが決まっています。

予告動画