第13回定期演奏会

12月22日(水)18:00より標記「精華高等学校吹奏楽部第13回定期演奏会」を行います。コロナ禍の中、昨年に引き続き大変な1年になりましたが、限られた時間の中でも集中力を高めて練習に励んできました。その成果を発表します。ぜひご来場ください。

ゲストはなんと!エリックミヤシロさん!!!

とうとうご一緒できることになりました!

会場は全席指定となっております(入場料は無料)

座席券のお求めは

seikawindsakai@gmail.com

まで、①ご住所、②緊急連絡先電話番号、③ご来場の方のお名前 を明記の上、メールで送信してください。

また、会場内は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、マスク着用、受付での検温、手指の消毒をお願いします。

楽しいひとときを過ごしていただけるよう、精一杯練習して当日に臨みます。たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております!!

お問い合わせは seikawindsakai@gmail.com まで

 

今後のクラブ体験会

コロナ禍による度重なるクラブ体験会の中止で皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。10月以降のクラブ体験会の日程をお知らせします。

ご不明な点は、seikawindsakai@gmail.com または、072-234-3391 までお気軽にお問い合わせください。

 

9月26日のクラブ体験会も中止となります

まことに残念ですが、9月26日(日)に予定しておりました第3回クラブ体験会も中止とさせていただきます。

第1回、第2回と中止になり、対策を講じて何とか3回目だけでも開催に向けて準備しておりましたが、依然としてコロナウィルスの不安が解消されない中協議を重ねた結果、中止という結論にいたりました。

今後改めて体験会の予定をお知らせしますのでしばらくお待ちください。

※10月23日のオープンスクール時のクラブ体験会はお申し込み受付中です。

9月18日のクラブ体験会中止に

9月18日(土)に予定しておりました第2回クラブ体験会は中止とさせていただきます。第1回に引き続きの中止となりますが、コロナ禍の現状を鑑みやむなく中止の決定をいたしました。

非常に残念ですが、今後の体験会やオープンスクールへのお申し込みをお待ちしております。

9月26日(日)の体験会については今後の状況を見ながら開催の可否を判断しますので、しばらくお待ちください。また、吹奏楽部独自の体験会もございますので参加申込についてご一考ください。

お身体ご自愛ください。お目にかかれる日が来ることを心待ちにしております。

 

 

関西大会で銀!!

とうとうこの日がやって来ました。当日を迎えることができただけで気持ちは金賞です!

24団体中24番目の出演(トリ!)

10年ぶりの関西大会、もちろん私たちは初めての経験。思いっきり演奏しました。

結果は銀賞。この結果に満足です!このかけがえのない経験を今後の活動に活かしてさらに充実した部活動を作っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!!

ここまで支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして、昨年コンクールが中止になって悔しい思いをした先輩方、先輩方のサポートもあり大きな力を出せたと思います。これからもよろしくお願いします。

28日の体験会も中止になりました

2週続けての体験会中止となってしまいました。お申し込みいただいた中学生の皆さん申し訳ありません。コロナの現在の状況を見ての対応ですのでご理解ください。

次回は9月18日(土)14:00からの予定です。こちらの方にお申し込みください。

今後の体験会の予定は

となっておりますのでよろしくお願いします。

8月21日の吹奏楽部のクラブ体験会は中止にします

表記の通り21日(土)9:30から予定しておりました、吹奏楽部のクラブ体験会は中止となります。楽しみにしていただいた中学生には申し訳ありませんが、コロナ感染者拡大のためやむを得ない措置とご理解ください。

今後のクラブ体験会に改めてお申し込みをお願いします。日程が合わない場合は個別に受け付けておりますので、メール seikawindsakai@gmail.com か お電話 072-234-3391 までご連絡ください。

関西大会出場が決まりました!!

8月13日(金)に行われました、大阪府吹奏楽コンクールで2大会連続金賞を受賞!そして何と、10年ぶりに関西大会への出場が決まりました!!

今年は長引くコロナ禍の中、練習が5月からしかできず、休みの日は3時間以内、平日は放課後1時間半程度の練習時間でしたが、その分意識を集中して練習に取り組みました。課題曲5と『ブリュッセルレクイエム』(ベルト・アッペルモント)という難曲に挑戦しましたが、地区大会で課題の残った部分を8月に入ってから修正し、府大会を迎えることができました。会場の変更などもありましたが地元フェニーチェ堺での府大会。馴染みのあるホールで思いっきり演奏出来ました。

関西大会も頑張ります。応援よろしくお願いします!!!