10月2日はクラブ体験会3回目

10月2日(日)10:00からクラブ体験会を行います。(受付は9:30)

吹奏楽部としては4回目です。一度来た方も、今回初めての方もぜひお申し込みください。

お申し込みは、
https://mirai-compass.net/usr/oseikah/event/evtIndex.jsf

当日はウェルカム演奏、練習曲のデモ演奏に続き、各パートでの練習(先輩達が優しく楽しく教えます)、セクション別合奏、最後に大合奏の予定です。

手芸部が調理するお菓子もご用意しています。ぜひ!!

DSC_0048

    ↓↓↓こちらからも↓↓↓

第2回クラブ体験会

9月17日(土)14:00より、予定通りクラブ体験会を行います。

お申し込みはこちらまで下のQRコードから可能ですが、当日の受付もできます。たくさんの中学生のお越しをお待ちしております!!

2023年度入学生対象クラブ体験会

吹奏楽部では以下の日程でクラブ活動体験会を行います。たくさんの中学生のご参加をお待ちしています。

こんな動画もYoutubeに上がってますので是非ご覧ください。

精華高校【大坂】吹奏楽部 中学生対象クラブ体験会 – YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NVMRJP7VHw0

9/17(土)14:00~16:00

10/2(日)10:00~12:00  実技テスト①

10/22(土)14:00~16:00  実技テスト②

10/29(土)14:00~17:00 オープンスクールとセット

11/5(土)14:00~16:00

11/19(土)14:00~16:30 入試説明会とセット

11/27(日)10:00~12:30 入試説明会とセット

12/10(土)10:00~12:30 入試説明会とセット

来年度の入学生対象ですが中学1、2年生の参加も受け付けています。

お申し込みは seikawindsakai@gmail.com まで ①

氏名(ふりがな) ②中学校名(学年) ③演奏楽器 ④楽器貸し出しの希望 ⑤緊急連絡先

を明記の上お申し込みください。 この件についてのお問い合わせは、上記メールか072-234-3391まで。

実技テストは、入学金免除などの優遇制度の参考にさせていただきます。テストの結果により受験を強制したり、受験に不利になることは一切ございませんので、お気軽にお申し込みください。(どちらか1回のお申し込みに限ります)

クラブ体験会を実施しました!

8/20(土)10:00から、今年度初となる中学生向けクラブ体験会を行いました。

9:30受付でしたが、早くか登校してくれた方には、今年のサマーフェスティバルの動画をご覧いただきながら過ごしていただきました。

簡単なgごあいさつの後、歓迎演奏として「Welcome」(真島俊夫)の演奏をお聴きいただき、この日の合同練習曲「オーメンズ・オブ・ラブ」のでも演奏をお聴きいただいてから各パートの教室へ。

途中、木管・金管ごとに音楽室でセクション練習の時間をとり、最後は全体合奏。楽しい時間を過ごすことができました。

次の体験会は9/17(土)14:00からです。

お申し込みはメールで pr-office@seika-h.ed.jp まで、①氏名(フリガナ) ②保護者氏名(フリガナ) ③郵便番号と住所 ④電話番号 ⑤中学校名(学年) ⑥保護者の同伴予定 ⑦演奏楽器 

をお知らせください。

たくさん中学生のご参加をお待ちしております!

この件についてのお問い合わせは、072-234-3391 精華高校生徒募集対策室までお願いします。

大阪府吹奏楽コンクールで金賞!!

8月13日(土)大阪国際会議場で行われた大阪府吹奏楽コンクールで金賞受賞しました!応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

惜しくも府代表は逃しましたが、とてもいい演奏が出来たと思います。これからは、学内、地域のイベントや11月12、13日に行われる、全日本吹奏楽大会in横浜に向けて練習を続けます!

8月20日(土)10:00~ 中学生向け、クラブ体験会を本校音楽室で行います。中学生のみなさん、たくさんのお申し込みをお待ちしています!

お申し込みは

①中学校名(学年) ②お名前(ふりがな) ③演奏楽器 ④楽器貸し出しの有無 ⑤緊急連絡先 を、seikawindsakai@gmail.com まで、メールでお申し込みください。

これからも精華高校吹奏楽をよろしくお願いします!!

甲子園

甲子園応援行ってきました。

9:00に富島高校の吹奏楽部とダンス部のみなさんが精華高校に到着。

夜行バスでの疲れを感じさせない元気な様子。精華高校の歓迎演奏をお聴きいただいて、応援演奏の練習をしています。

歓迎演奏の様子


応援演奏の合同練習
甲子園!!
チアのみなさんも
3塁側アルプススタンド

試合はチャンスはあったものの得点できず負けてしまいましたが、とてもいいゲームでした。応援演奏初めてでしたが、朝から一緒に練習して、一緒に試合前の時間を過ごし、一体感のある応援演奏が出来たと思います。

よい一日になりました

明日

8月11日(木)阪神甲子園球場で行われている、第104回全国高等学校野球選手権大会第4試合 富島高校(宮崎県)の試合、応援演奏で、富島高校吹奏楽部のみなさんと一緒に応援します!! 吹奏楽部も初めての経験となります。一生懸命応援して、いいゲームになるよう頑張ります。富島ナイン頑張れ!!

第1回部活動体験会!!

コンクールの地区大会も終わり、いよいよ8月。厳しい暑さの続く毎日ですが、音楽でその暑さを吹き飛ばしましょう!

吹奏楽部では下記の要領で第1回部活動体験会を行います。吹奏楽が好きな中学生でしたらどなたでも参加可能です。高校生と一緒に演奏してみたい人、精華高校の吹奏楽部に入部を考えている人、たくさんの中学生のご参加をお待ちしています。

日時 2022年8月20日(土) 10:00~12:00予定(受付は9:30)

場所 精華高等学校3F音楽室ほか ※受付は本校1Fエントランスで行います。

感染対策の一環として、事前受付制とさせていただきます。申し込みは

①中学校名(学年) ②氏名(ふりがな) ③希望楽器  ④楽器貸し出しを希望するか持参するか ⑤緊急連絡先(電話、メール等)

を明記の上、seikawindsakai@gmail.com 

までメールでお申し込みください。

※当日は上履きをご持参ください。

お電話、FAXでのお申し込みも受け付けます。

電話 072-234-3391 平日9:00~16:00 土曜日9:00~13:00

FAX 072-234-3399 

DSC_0001

SEIKAサマーフェスティバル2022 inフェニーチェ

最近降り続いている雨が心配されましたが当日は雨に悩まされることなく、サマーフェスティバルやりきりました!これもサポート、応援いただいたみなさまのおかげです!

Ⅰ部 精華高校の演奏はコンクール課題曲、マーチ「ブルースプリング」での開演。

「シーガル」では、飛び入りゲストの平井亘さんのアルトサクソフォンソロをフィーチャー

Ⅱ部の冒頭は今回のテーマSDGsの講演会。平原依文さんをお迎えして、このあとのトークセッションと合わせてSDGsについて考えていただくよいきっかけを作ることができたと思います。



ポップスステージはいつものようにカラフルに

トークセッションの様子


最後は関西大学応援団吹奏楽部の方と一緒に

平和の象徴「イマジン」を演奏しました。SDGsの目標17のうち「16」は「平和と公正をすべての人に」。50年前のジョンレノンのメッセージがいつか実現され世界に平和が訪れるように。私たちは音楽でSDGsへの貢献を進めていきます。

ご来場いただいたみなさま、ライブ配信をご覧いただいたみなさま、このイベントにご協力いただいた方すべての方に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

西宮市立大社中学校出演辞退について

SEIKAサマーフェスティバルを明日に控えております。ご来場の方のご来場を心よりお待ちしております。

さて、表記についてですが、諸事情により、西宮市立大社中学校吹奏楽部が出演辞退することとなりました。楽しみにしていただいた方に残念ではありますが、ご了承のほどお願いいたします。