月別アーカイブ: 2019年9月

オープンスクール2回目

9月21日(土)2回目のオープンスクール、部活動体験がありました。

吹奏楽部には前回を超える参加者(約50人)があり、音楽室はパンパンに

ピンクとブルーのTシャツは精華高校のメンバー

正門入ったロータリーでの歓迎コンサート、吹奏楽部参加者向けのウェルカムコンサートに続いて、パート練習やセクション練習の後、『DREAM SOLISTAR』と『宝島』を中学生と一緒に合奏しました。

楽しいひとときを過ごせました。参加して頂いた中学生のみなさん、保護者のみなさんありがとうございました!!

今回の体験の後は、スペシャルソフトクリームでした。美味しかったかな?

次は10月26日(土)の学園祭文化の部(精華高校にて開催)があります。中学生のみなさんは見学自由ですので、今回参加してくれたみなさんも、参加できなかった方も是非観にいらしてください。

 

マーチングコンテスト&オープンスクール2回目

9/8(日)大阪府マーチングコンテストに2年ぶりに出場しました!

今年は、基礎練習からドリル作成、練習計画まですべて部員がやりました。

最後の追い込みでは卒業生のみなさんの協力もあり、本番ぎりぎりまで振り付けなどの演出が変更していって、大変だったのですが、これが楽しくて本番はたくさんのお客様に観ていただいて、楽しく演技させていただきました。

結果は銀賞だったのですが、精華高校のマーチングのオリジナリティーは伝わったと思います。

応援していただいた学校関係者のみなさん、卒業生、保護者のみなさん。また、学校近隣のみなさま(朝早くから夜遅くまで音を出していたのでご迷惑だったかもしれません)、みなさんにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

そして、今月21日(土)は第2回目のオープンスクールです。吹奏楽部では・・・・

①正門付近でのウェルカム演奏(13:10頃~)ご来校のみなさんを楽しい演奏でお迎えします(雨天中止)

②音楽室でのミニコンサート(予定)吹奏楽部体験の皆さまに精華高校の演奏をお聴きいただきます。本校常任指揮者吉延勝也先生!!

③楽しい楽しいパート練習(60分程度)各楽器パートに分かれて課題曲を決めて練習しましょう。楽器初めての人も大歓迎!

④合奏体験 パートで練習した曲を音楽室で合奏します。練習の成果は・・・・?

⑤部活体験後は・・・・おいしいおいしいオリジナルソフトクリームをご用意。保護者の方や同伴の方もぜひ

お申し込みは・・・

電話 072-234-3391   Fax  072-234-3399   メール pr-office@seika-h.ed.jp

まで