月別アーカイブ: 2018年4月

FBF合同練習(高校の部)

5月3日(木祝)のFBF2018の高校合同(泉北高校と精華高校)のための事前練習を、本日(4月15日)精華高校で行いました。

泉北高校の指揮者、喜井宏先生のご指導で、今日初合わせのメンバーとは思えないようなまとまった演奏ができました。

今年は、課題曲Ⅱ番の『マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ』『Deep Purple Medley』『Camarada』の3曲をやります。さらにフィナーレで演奏する予定の曲(曲名は内緒です)を合わせました。

次の練習は・・・・

当日朝のリハーサルまでありません。

高校生は何かと忙しいので、各自でしっかり練習をして当日に備えます。

でも大丈夫。もう高校生ですから・・・・

当日、ご期待ください!!

 

FBF2018

平成30年5月3日(木祝)13:00(開場は30分前)

中文化会館(ソフィア堺)にて

入場料無料 全席自由

※演奏会形式の交流会となりますので、出演者も客席を利用します。ご了承くだ   さい。

お問い合わせ先

FBF2018実行委員会 精華高校吹奏楽部(担当木村)

 

 

定演動画第3弾!

第3弾はこの曲『トロンボーン協奏曲Colors』です。トロンボーンソロは日本フィルの藤原功次郞さん。夢のような共演がまだ記憶に新しい、あの素晴らしい演奏。3・4楽章だけですが、この曲、演奏の素晴らしさは伝わるはず。ぜひお楽しみください。

3月27日

3月27日(火)特別養護老人ホーム「遊陶里」にて、ミニコンサートを行いました。施設利用者の方や、職員の皆さん、通りすがり(?)の方々に見守られながら、約40分のミニコンサートを無事終えることができました。

3年生卒業後、初の演奏ということで、心配な点もありましたが、みなさんが一緒になって盛り上げてくださったおかげで、本当に楽しいコンサートになりました。

『イントロダクション』でスタート!

『Luv,Peace Under The Groove』『演歌メドレー』(君といつまでも~お嫁においでよ~サライ~北国の春~北酒場~川の流れのように)で、みなさんのテンションは最高潮に。部員たちが歌も披露しました。

その後、最近恒例になっている『ドリフターズメドレー』で、今回は利用者の皆さんと一緒に「風船割り」を楽しみました。大盛り上がり。

アンコールでは3月生まれのみなさんにサプライズ演奏として『Happy Birthday to You』~『糸』で演奏を終了しました。

当日は快晴で、気温も高く、春の陽気の中楽しく演奏できました。このような機会を与えてくださった、ホームの方、応援いただいた地域の方、保護者、卒業生のみなさま、本当にありがとうございました。これからも練習を重ねて、よりよい演奏ができるように頑張ります。

次の本番は、4月29日(日)原池体育館で、「原池フェスタ」に出演します。開始は14:00の予定です。よろしくお願いします!!