月別アーカイブ: 2017年3月

来る2017年度に向けて(定演動画あり)

新年度に向けて基礎中心の練習に励んでいます。

4月から精華高校に入学が決まっている中学生のみなさんも練習に徐々に参加してくれています。4月入学の生徒さんで、入学後入部を考えている人や興味のある人は、いつでも練習見に来てくださいね。(3月は26日以外は毎日練習しています。)

参加、見学希望の方、まずはお電話ください。072-234-3391(担当 木村)

そのほか、質問などあればお気軽にお電話ください。

↓ 昨年末の定期演奏会の動画をお楽しみください。 ↓

3月11日

東日本大震災から6年。現在も完全な復興を目指して努力を続けている人たちがいると思います。悲しみや苦しみはこれからも完全に癒えることはないと思います。でも確実に月日は流れ、新たな何かが芽吹き、生まれています。

私たちには何もできませんが、現実にしっかりと向き合って、毎日を全力で生きていく気持ちを強く持ちたいと思います。

そんな気持ちの一つの形として、みんなで演奏し、歌を歌いました。「ふるさと」

 

3月12日打楽器クリニック

直前になっておりますが、表記「打楽器クリニック」を、3月12日(日)13:30~、精華高校にて開催します。講師は北野圭威秩氏(元東京佼成ウィンドオーケストラ打楽器奏者)です。

当初、精華高校の打楽器パートをご指導いただこうと考えていたのですが、せっかく東京から来られるめったにない機会ですので、希望者いらっしゃいましたらぜひお越しください。

内容は、

①楽器のチューニングやスティックの選びかた、ドラムセットの基礎

②2017年度課題曲Q&A

を予定しておりますが、北野先生とにかく楽しい先生ですので、その場の雰囲気でいきなり「合奏しよう」なんてこともあるかもしれません。乞うご期待!です

吹奏楽部の部員さんや指導者の方、もちろん見学のみでも大丈夫です。御来場お待ちしております。

DSC06942

 

 

※この件についてのお問い合わせは下記まで

精華高校 072-234-3391(担当木村)

ただいま充電中

冗談のようなタイトルですが、この時期は特に本番も設定せずに、ただひたすら基本練習に打ち込んでいます。

ブレストレーニング、基礎合奏、マーチング基礎など。

あまり面白い練習ではないですが、4月からスタートダッシュできるように今のうちに土台を作っておきたいところです。

とりあえず、今後の予定をお知らせしますね。

3月12日(日)

北野圭威秩氏(元東京佼成ウィンドオーケストラ打楽器奏者)を迎えて、打楽器クリニック〈参加者募集中〉

4月7日(金)

入学式

4月30日(日)

FBF2017(第1回深井バンドフェスティバル)〈ソフィア堺ホール〉

5月7日(日)

ブラスエキスポ〈万博自然文化園〉

5月27日(土)

登美丘ライオンズクラブ50周年記念式典〈ホテルアゴーラリージェンシー堺〉

6月4日(日)

第3回北野田バンドフェスティバル

6月24日(土)

文化鑑賞会 OSAKA SION WIND ORCHESTRA 〈泉ヶ丘ビッグアイ〉

このほかにもまだまだ予定入ります。その都度UPしますね!%e5%ae%9a%e6%bc%94%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%82%ba