月別アーカイブ: 2021年2月

スプリングコンサートを3月19日に開催!

第3回スプリングコンサートをSAYAKAホールで行います。

今回はなんと、サックス奏者の小澤瑠衣さんをソリストに迎えて、『シーガル』などで共演させていただきます。

そして、このコンサートは「第9回シンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会」出場記念演奏会となりますので、コンテスト課題曲の『ファンキーヘンズ』と自由曲『ルパン三世のテーマ』も演奏します。

ほかにも楽しめるプログラムを用意しておりますのでぜひ、整理券をお求めください。公演は3月19日(金)18:00開演(開場は17:30)開場後、開演前にアンサンブルの発表会を行います。

※整理券はseikawindsakai@gmail.comまでメールにてお申し込みください。お申し込み時に整理番号をお知らせしますので、公演当日17:00以降、受付にて整理券をお渡しします。

お問い合わせ 精華高校吹奏楽部 072-234-3391(担当木村)

関西アンサンブルコンテスト銀賞!!

2月11日(木祝)京都コンサートホールで行われました、第47回関西アンサンブルコンテストで銀賞を受賞しました。

京都コンサートホールという最高の舞台で最高の演奏ができました。

コロナ渦の中、最大限の感染拡大予防策を施しながら、このような最高の舞台をご用意いただいた吹奏楽連盟のみなさま、そして本校吹奏楽部を支え、応援いただいた全てのみなさまに心から感謝申し上げます。

今後もコロナに負けず、常に前を向いて活動を続けてまいります。よろしくお願いします!

いよいよ関西大会

吹奏楽部は2月11日(木祝)京都コンサートホールで行われる関西アンサンブルコンテストに出場します。残念な無観客での演奏になりますが、残りわずかの練習時間、緊急事態宣言の中で限られた練習時間ですが、精いっぱいの準備をして本番に臨み、精華高校にしか出せないサウンドを会場いっぱいに響かせたいと思います。