月別アーカイブ: 2023年2月

第5回スプリングコンサート

SAYAKAホール 3月18日(土)14:00開演です!

今年は全席自由席です。もちろん入場料は無料。たくさんの方に楽しんでいただけるよう準備しております!!

お問い合わせは 072-234-3391 精華高校吹奏楽部まで

メールでのお問い合わせは seikawindsakai@gmail.com で承ります。

東京遠征!!

第11回シンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会出演に伴う東京遠征を敢行しました!

横浜遠征の時は見えなかった富士山が、今回はきれいに見えました。

品川駅で降りるのは初めて

宿泊は「品川プリンスホテル」駅からすぐの大きなホテル。朝食ビュッフェが大人気で、朝の5時半から行列で入場規制。

金管セクションは近くのスタジオに移動しての練習だったので時間がもう少しほしかったなぁ

本番はもちろん撮影禁止ですので本番前に会場を撮影。大会総監督の故真島俊夫先生の肖像に見守られながらの演奏。

ジャズコンはリハーサルの時間が長くあるので本番前準備万端です!

今年は4年ぶりに文京シビックホールでの開催。精華高校は昨年は日帰りで埼玉県川口市の会場での参加でしたので、今年は充実してます!(ちなみに精華高校は第9回大会から3年連続での出場。1年目は遠征許可が下りず動画での審査)

夕食時のみ自由行動。メニュー見てます
演奏終了後の記念撮影

課題曲 「SJ&P_16 Viva Bunkyo Civic」(天野正道)

自由曲 「MOVE ON」(KAZSIN/真島俊夫編曲)

審査員のオリタノボッタ氏から講評いただきました。

審査結果は

ゴールド金賞!!!!!!

さらにベストソリスト(ビブラフォンソロ)までいただきました。

とてもレベルの高い演奏が続く中で、精華高校の演奏も最高評価をいただきました!!ありがとうございます。

文京シビックはこのメンバーでは初めて

表彰式が17:20から始まり、終了後ワークショップが予定されていたのですが、明日から通常授業のため出席を辞退し、19:18の新幹線で帰阪。疲れましたが充実した2日間でした。

次は3月18日(土)スプリングコンサート(SAYAKAホール)

詳細は近日中に公開予定!!

ららぽーと堺に行ってきました!!!!!!

2月4日(土)ららぽーとの豆まきイベント「Little Jam」に登美丘高校と初芝立命館のみなさんと共に出演させていただきました!

昨年11月にオープンしたばかり
堺市最大のショッピングモール(?)
ロケーションは最高です

セットリストは

①ウェルカム ②チグハグ ③A・RA・SHIメドレー ④A・RA・SHI(reprise) ⑤AKB48メドレー ⑥Sj&P16~VIVA BUNKYOCIVIC ⑦MOVE ON ~encore~Dynamite 

最後に豆まきに参加させていただきました。が、小さなお子さまの勢いにおされてまく前に豆がなくなってしまいました。あっという間でした!!

お昼時ということもありたくさんのお客さん

写真の整理が間に合いませんので、これから準備でき次第貼り付けていきます。

そして次は、2月12日(日)東京の文京シビックホールでの「シンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会」です。精華高校は3年連続3回目の出場。さらに3月は、12日(日)に泉大津市役所、18日(土)にはSAYAKAホールでの第5回スプリングコンサートがあります。まだまだ進化する精華高校吹奏楽部をよろしくお願いします!!

〔写真ギャラリー〕

絵になるわ~