月別アーカイブ: 2022年2月

シンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会

2月13日(日)埼玉県川口市のリリアホールで行われた、第10回シンフォニックジャズ&ポップスコンテスト全国大会に出場しました。

昨年初出場しましたが、コロナ感染を危惧して動画での参加となり、結果は銅賞でした。しかし今年は、ライブ審査での初の参加が実現。日帰りでのタイトなスケジュールで川口入りしましたが、みんなで力を合わせて楽しい、充実した1日になりました。

課題曲の「Catch That Sly Rabbit」(狭間美帆)と自由曲「IndigoCloud」(真島俊夫)を演奏し、結果銀賞!!

そして、特別賞として「ベストドラマー賞」が受賞できました!!!

いつも朝早くから練習してきた成果が評価され、とても嬉しいです。

オミクロン株の急激な感染拡大で、直前まで学校が閉鎖されオンライン授業での毎日、楽器を持ち帰り、各自で個人練習に取り組み、直前のホール練習だけで当日を迎えましたが、みんなの頑張りと緊張感、そして会場の楽しい雰囲気もあってか、本番はとてもいい音で、ジャズ本来の「のり」「はね」が随所に感じられる演奏でした。ソリストのTp、Tb、Sax、Percのみんなも、とても上手にできてました。

そんな中、ベストドラマー賞として精華高校が選ばれました。

いつも早朝から学校に来て、黙々と練習に励み、辛いことがあっても謙虚に練習に取り組んできた2年生の男子部員。もちろん周りのサポートあってのことですが、その頑張りがこういう形で評価され、本人ももちろんですが、吹奏楽部全体の喜びです。

コロナ禍の中、大会の実施や会場運営にあたっていただいたみなさまには感謝の言葉しかありません。おかげで充実した1日を過ごすことが出来ました。来年はコロナを心配せずに参加できるよう祈ってます!

次は3月21日(月祝)のスプリングコンサート(SAYAKAホールで14:00開演予定)です。お時間許すようでしたらぜひ会場にお越しください。(入場は無料です)

これからも精華高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

結果発表のYoutube → https://youtube.com/channel/UCO0AmC_7qPjy5uPUcN12L4Q

↓↓↓音源ダウンロード ↓↓↓ 

2月16日現在、著作権の関係でダウンロードできないようです・・・・