月別アーカイブ: 2018年3月

3月27日

3月27日(火)14:00頃~中区陶器地区の、特別養護老人ホーム「遊陶里」で演奏します。施設前のオープンスペースで行いますので、近くにお立ち寄りの際は少しのぞいて行ってください。

駐車スペース等はございません、また、周辺道路はかなり狭いので、お車でのご来場はお控えください。

写真はイメージです

3月11日 東日本大震災

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

2011年3月11日 東日本大震災 14時46分18秒

地震発生から7年が経ちました。短かったのか長かったのかは

わかりませんが、今でもあの時の記憶がはっきり残っています。

 

私たち高校生は阪神淡路大震災が起きたとき、まだ生まれていません。

ブログを更新している私も生まれて3・4年後のことで記憶にありません。

そんな私たちにとって、東日本大震災は衝撃的なものでした。

大阪にいても地震の揺れを感じ、そしてあっという間に人の命が

失われていく姿を見て言葉が出てきませんでした。

当たり前のように生活していたのに、一瞬ですべてものがなくなるなんて

想像もできません。

現在も完全な復興に向けて、努力し続けている方がいますが

震災前のようには戻ることはできません。

それでも、1歩ずつ前に進んでいます。

 

私たちには何もできませんが、震災のことを忘れず、

1日1日を大切に生きていこうと思います。

 

 

中島みゆき『糸』

FBF2018出演決定!!

今年で3回目となる「深井バンドフェスティバル」(通称FBF)に今年も出演が決定しました。

5月3日ソフィア堺で、今年は大阪府立大学やユースフル吹奏楽団といった、大学生、社会人の団体ともいっしょにできるのですね。

最後は恒例となっている全出演者によるフィナーレが!

今年もあるかなぁ・・・・

演奏曲などはまだまだこれから考えますが、1回目、2回目と入場者も増えていて、ある程度定着してきたこのイベント。4連休初日に大いに盛り上がりたいと思います。

みなさんぜひぜひ、お越しくださいませ!!

3月3日 中学生 クラブ参加

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

午前中は専願入学者説明会がありました。

そのあと、吹奏楽部へ入部する中学生の皆さんが来てくれました。

 

(左)オーボエ           (右)ホルン

 

(左)トロンボーン          (右)トランペット

ユーフォニアム

 

最初に本校の吹奏楽部について、主顧問の木村より話したあと

残って練習しました!

部員たちは中学生が来てくれてとても喜んでいました( *´艸`)うふふ

中学生のみなさんはまだ授業ありますが、

空いているときは練習に来てくれます。

これから精華高校吹奏楽部員の一員として、

演奏会やコンクールで一緒に演奏できる日を楽しみにしています。

 

さいごに・・・

中学生のみなさん

受験合格おめでとうございます。

4月より吹奏楽部の部員として一緒にがんばりましょう!

中学校生活あと少しとなりますが、最後まで楽しんでください(#^^#)

 

あと、未経験者でも大歓迎です!

吹奏楽をやってみたい人はぜひ、遊びに来てください!

高校から吹奏楽を始めた部員もいてますので安心してください!!

入学後、クラブ体験やりますので見に来ていただけるとうれしいです。