月別アーカイブ: 2019年1月

浜松遠征

1月12・13日(土・日)浜松を遠征してきました。この遠征は、今年度の東海大会コンクール金賞バンド、浜松修学舎高校の第8回定期演奏会に友情出演させていただくことで実現しました。

浜松修学舎の音楽室です。

学校を10:00前に出発して修学舎に直行。14:00過ぎに到着。合同練習です。修学舎のみなさん、とても元気でバスでの移動の疲れも吹っ飛びました。

明日の本番に向けていろいろ話し合ってます。

こちらがコンサート会場の「アクトシティ浜松中ホール」とても綺麗なホール中ホールなのに1000人収容。写真は到着して音出しを始めているところ。

ホールリハーサルでは音の強弱や振り付けなどの確認。初めてのご一緒するバンドとの合同演奏会とあって、緊張感MAX

本番始まりました。コンサートの内容は

1部 浜松修学舎 クラシックステージ

2部 精華高校 演奏曲は①ナヴァル・ブルー(真島俊夫)②ル・シャンドゥ・ラムール・エ・ドゥ・ラ・プリエール(松下倫士)③Camarada ④POPSメドレー(Deep Purple~嵐~リメンバー・ミー~Wake Up~糸)⑤ミラクルショット(KAZSIN)

3部 浜松修学舎 POPSステージ ~ 精華高校との合同演奏

①Welcome(真島俊夫) ②POPSメドレー(Paradise Has No Border~シンデレラ・ガール~U.S.A.)③エルザの大聖堂への行列(ワーグナー)

アンコール 宝島(真島俊夫)

と、盛りだくさんの内容。約2時間半、いっぱいになったお客様の温かい手拍子や拍手を受け、楽しく演奏できました。

お客様が本当にあったかかった。手拍子やかけ声、振り付けまでいっしょにやってくれました。

初めての友情出演。大成功でした。次はぜひ大阪に来て頂いて、いっしょに演奏してください。浜松修学舎のみなさま、本当にありがとうございました。

 

今年の最初はコレ!!

今年最初のイベントは、浜松です!!

浜松修学舎中学校高等学校(静岡県浜松市)の第8回定期演奏会に友情出演します。

1月13日(日)14:00から アクトシティ浜松中ホールにて

浜松修学舎は今年の吹奏楽コンクール(B編成部門)で東海大会金賞の素晴らしいバンドです。そんなみなさんと一緒に舞台に立てることになりました。

絶対いいコンサートになります。ご期待ください!!