月別アーカイブ: 2015年12月

第7回定期演奏会

DSC_1923

12月13日(日)13:30SAYAKAホールにて第7回定期演奏会を開催いたしました。

当日はたくさんのお客様に応援して頂き、素晴らしい演奏会にすることが出来ました。本当にありがとうございました。

いつも思うことですが、吹奏楽部の活動は、部員たちの保護者はじめ、学校の先生や事務員、地域の方々、各中学校の先生方、卒業生たちの支えがあって、初めて成り立っているのです。目に見えない心遣いとか、声かけがこの定期演奏会のためだけではなく、日頃の何気ない活動の中でも積み重なっていき、部員たちのやる気を後押ししてくれているのだなあと。この場をお借りしてお礼申し上げます。

今後はまだまだ足りない部分を練習で補いながらよりよい部活動にできるように励んで参ります。どうか今後ともよろしくお願いします。

151202_02_03定期演奏会プログラム

アンコールは「青春の輝き」(カーペンター、ベティス、ハモンド)「オーメンズ・オブ・ラブ」(和泉宏隆)「SAYONARA」(ヴァンデルロースト)を演奏させて頂きました。

DSC_4363

 

 

 

 

 

クリスマスコンサート

表記クリスマスコンサートを予定通り開催いたしました。

当日は、登美丘中学校、富田林葛城中学校、鳳中学校、泉大津東陽中学校、上野芝中学校、精華高校OBOG、精華高校の順に約3時間半、いろいろな趣向を凝らした演奏を披露させて頂きました。

合同演奏では、ディズニーランドセレブレーション、嵐メドレー、宝島と続き、最後はシェイク・ア・テイル・フェザーで会場いっぱいに広がって(客席も)歌え踊れの大騒ぎ。

本当に楽しいひとときとなりました。中学生と高校生、大学生や社会人、それを支える大人スタッフ、ホールスタッフ、そして声援を送ってくださる客席のお客様。

いつもは別々のフィールドで頑張っているみなさんが一堂に会して、一つのコンサートを作り上げました。

素晴らしいコンサートになったと思います。

これからも精華高校は、こういった機会を積極的に設けていきたいと考えています。ご一緒頂ける日を楽しみにしています。

 

DSC_0539

 

いよいよ

いよいよ日曜日に迫りました。本校吹奏楽部第7回定期演奏会です。

この1年間の集大成となります。ただ今(いつもですが)気合い入れて練習中です!151106精華吹奏楽ポスター

13:30開演(会場は30分前予定)です。場所はSAYAKAホール(大阪狭山市文化会館大ホール)

みなさまの御来場を心よりお待ち申し上げます。

それに先だって、12日(土)は第2回クリスマスコンサート

上野芝中学校、鳳中学校、登美丘中学校、泉大津東陽中学校、富田林葛城中学校に加え、本校卒業生バンドも登場します。

こちらもよろしくお願いします。

なお、こちらの開演も13:30(開場30分前)となっております。

151106精華クリスマスチラシ

どちらも先着順となっております(入場整理券等はございません)。開場までお待ちいただくことになりますが、会場周辺のご迷惑にならないようにお願いいたします。