深井バンドフェスティバル2017 その3

2部に突入したいと思います。

2部では、中学校合同バンド、高校の演奏です。

 

10.中学校合同バンド(登美丘、深井、陵南) 「ラプソディ・イン・ブルー」

IMG_1248

合同演奏では各学校の顧問の先生も演奏に参加し、曲を作り上げてきました。

短い期間のなかですが、一生懸命練習したので、すばらしい演奏で感動しました。

 

ここからは、高校の演奏です。

11.大阪府立金岡高等学校吹奏楽部 「三日月の彼方」「紅蓮の弓矢」

12.精華高等学校吹奏楽部

「SEIKA スペシャルメドレー テキーラ~JOY~恋」

1曲目・・・「テキーラ」

IMG_1267IMG_1271

トランペットのソロがかっこよく決まっていました。

2曲目・・・SMAPの「JOY」

IMG_1285IMG_1280

新1年生が中心に演奏し、2・3年生は踊っていました。

1年生だけで演奏するのは初めてなので、緊張しているようでしたが

立派に演奏を務めていました。

3曲目・・・「恋」

IMG_1292IMG_1291

今度は逆に2・3年生が演奏し、1年生が踊りました。

リハーサルのとき何度も振付を確認し直すことがあったので、覚えているのかなと

不安なところもありましたが、楽しく笑顔で踊っていました(∩´∀`)∩

 

13.高等学校合同バンド 「マーチ・シャイニング・ロード」「コパカバーナ」

IMG_1307

小学生・中学生では出せない迫力の演奏でした。

なかなか時間が合わず、当日のリハーサルで初めて合奏したのですが、

それと気づかせない堂々とした演奏で驚きました。

 

これで、プログラムは終了しましたが、アンコールに

「Luv, Peace Under The Groove」(通称:ラブピ)を演奏しました。

IMG_1322

小学生は通路のところで踊って、中学生高校生は舞台や座席のところで

演奏しました。このフェスティバルのために精華高校の生徒らが振付を教えて、

小学生の皆さんは練習して、踊ってくれました。皆さんとてもノリノリでした🎵

 

当日席に座れないくらい、たくさんのお客様にご来場いただき

心から感謝申し上げます。

また、出演いただいた団体の関係者、スタッフ、その他関係者の皆さま

お忙しいなか、準備や当日の運営等ありがとうございました。

おかげさまで素晴らしい演奏ができ、大成功だったと思います。

また今回の演奏会終了後も、東日本大震災・熊本地震の募金活動を行いました。

募金は「¥24,305」集まりました。この募金は、日本赤十字社を

通じて現地へ届けていただきます。ご協力ありがとうございました。

 

 

最後に、舞台裏でお手伝いしてくれた精華高校の卒業生の皆さん

IMG_1103

卒業して、少し大人っぽくなっていました(#^^#)

ノリノリなところは高校の時から変わっていません・・・(笑)

現役生が成長している姿に目をうるうるする卒業生もいました。

現役生がより成長できるように、これからもサポートよろしくお願いします。