深井バンドフェスティバル2017 その2

深井バンドフェスティバルの続きです。

 

本番は13:30開演ですが、12時ごろにはたくさんのお客様が

並んでくださいました(*ノωノ)喜

1部は小学校・中学校の演奏で、最初は小学校が演奏しました。

1.日置荘っ子音楽団

「となりのトトロ(エンディングテーマ)」「魔女の宅急便」

2.堺市立東陶器小学校音楽隊

「マリーンズ・マーチ」「涙そうそう」「ブレイジング マーチ」

3.堺市立中百舌鳥小学校吹奏楽部 「ひまわりの約束」「キセキ」

4.中百舌鳥小学校吹奏楽部&日置荘っ子音楽団 「365日の紙飛行機」

5.中百舌鳥小学校吹奏楽部&東陶器小学校音楽団 「こんにちはトランペット」

IMG_1178

5.中百舌鳥小学校吹奏楽部&東陶器小学校音楽団の合同演奏の写真です。

小学生で楽器を吹くのは難しいことですが、一生懸命演奏していました。

楽しく演奏していたので「音楽が好き」な気持ちが伝わってきました(#^^#)

 

ここからは中学生の演奏です。

6.堺市立登美丘中学校吹奏楽部

IMG_1184

「名探偵コナンより メインテーマ」「J-BEST’16」

7.堺市立深井中学校吹奏楽部 「アラジン」「君の瞳に恋してる」

8.堺市立陵南中学校吹奏楽部 「シング・シング・シング」「セプテンバー」

9.堺市立上野芝中学校吹奏楽部

IMG_1219

「スーパーマリオブラザーズ」「Shake a  Tail  Feather」

あれ・・・気づきましたか?精華高校でよく演奏する「Shake a  Tail  Feather」

(通称:シェイク)を今回は上野芝中学校が演奏するそうですが・・・

急きょ、精華高校も参加!なので、リハーサル中に練習していました(笑)

IMG_1230

人数多くなって、音も迫力満載!大盛り上がりでした。

IMG_1241

高校生も中学生も超テンション上がってます!!

上野芝中学校の顧問の先生も生徒に負けず、ノリノリで踊っていました。

 

ここで、1部が終了しました。小学生はかわいらしい演奏をしてくれました。

中学校では、各学校で衣装を合わせたり、踊ったり演出に工夫が

たくさんあり、見ていても楽しい演奏でした。

 

では、深井バンドフェスティバル2017

2部はこの後お伝えします(*´ω`*)