今日の部活の様子(6月13日)

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週の休日も今週の休日も…珍しく本番がありません(・´з`・)

ということで、放課後の練習の様子をお伝えしたいと思います。

 

今日は、基礎合奏のあとに、個人練習・パート練習・セクションしている

ところがありました♬

IMG_0226

パーカッションパートです。個人練習しているところです。

 

IMG_0230IMG_0227

(左)トロンボーンパート             (右)ファゴットパート

 

IMG_0229

ここでは、クラリネットパートとサックスパートと合同で練習しています。

同じメロディーやリズムがあるところは一緒に練習しているパートもあります。

 

こんな感じで、放課後練習しています(*^-^*)

初心者の人もいてるので、本番がないときは先輩から教えてもらって

少しずつできるように頑張っています‼

演奏会に出演することも大切ですが、基礎を練習する時間も大切です。

今週は残念ながら本番がありませんが、基礎もしっかり練習して

充実した時間にしてほしいです(^^)

 

 

 

さいごに、練習しているところを撮っていたら・・・

 

IMG_0231

ピース✌してくれたので、パシャリ(笑)

さあ、頑張って練習してくださいね(・o・)笑