ホール練習

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

6月21日(水)の放課後、SAYAKAホールにて練習を行いました。

コンクール会場になるSAYAKAホールで練習。

IMG_0254

14時すぎにはSAYAKAホールに着いて、準備しました。

管楽器は楽器組み立てて、音出ししているところです。

IMG_0255

合奏前に基礎合奏してみんなで音を合わせています。ホールで音ならすと

音楽室よりも響いてきれいです。

IMG_0257 IMG_0259

IMG_0267 IMG_0268

課題曲と自由曲を何度も練習し、音の響きや配置を変えて演奏していました。

今回、ホール練習に卒業生の皆さんがたくさん来てくれました。

先輩方にも演奏を聴いていただき、アドバイスをいただきました。

また、演奏するときの姿勢・表情なども見ていただきました。

短い時間でしたが、充実した練習でした。

時間が経つにつれて、体力や集中力がなくなるのですが、

やればやるほど、演奏がうまくなっていたことに驚きました(*’ω’*)

演奏を見ているわたくしもワクワクして楽しかったです(笑)

あと、1か月ちょっととなりましたが、コンクールが楽しみです。

 

最後に、ホール練習に来ていただいた先輩方ありがとうございました(*^^*)

また、卒業生・保護者の方から部員たちへ差し入れをいただきました。

本当にありがとうございました。先輩方に会えてとても喜んでいました♬

これからも、後輩たちへアドバイスしてあげてください(*^-^*)