堺まつり

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月15日(日)、堺まつりのパレードに参加しました。

朝から雨が降っていましたが、小雨だったので「いけるかな?」という気持ちで

会場へ向かっていました。しかし、雨が強くなってきて「吹けるかな?」と

不安になりながら準備しました。

IMG_4426

かっぱを着用してパレードに参加しました。初めてパレードでかっぱを着て

参加したのでは・・・?!

今回、雨だったため棄権された団体がいたため、予定していた時間より早くなりました。

IMG_4429  IMG_4435 IMG_4441  IMG_4444

IMG_4448  IMG_4453   IMG_4455

今回演奏した曲は「ディズニーセレブレーション」と「君の瞳に恋してる」です。

フルートやクラリネットは濡れてはいけない楽器なので、濡れないように

必死にカバーして演奏していました。

気温が低く、寒い中一生懸命演奏して、笑顔でお客さんに手を振っていました。

誰も体調崩さずに、最後まで演奏して終わることができました。

「うまく吹けなかった」という部員もいてましたが、この天気の中で最後まで

やりきった部員たちに「よく頑張ったね」と褒めたいです(*’ω’*)

 

天気の悪い中、見に来ていただきありがとうございました(#^^#)

手を振ってくださった方もいらっしゃてうれしかったです。

また、堺まつりの関係者の皆様、今回も参加させていただき

ありがとうございました。始まる前に応援していただき、

ゴールした時は拍手していただき、うれしかったです。

また来年もぜひ参加させていただきたいと思っています。

本当にありがとうございました。