宍粟市立一宮南中学校と

image1 (16)7月25日

一宮南中学校と合同練習しました。

一宮南中学校は兵庫県の宍粟市にある中学校。(姫路市の北方にあります)

遠いところはるばる精華高校に来ていただき、合同練習しました。お互いコンクール直前ということもあり、中学生は高校生の演奏を聴いて勉強したいただき(できたかな?)高校生は中学生の溌剌とした表情、演奏に対する意気込みに触れることができ、コンクールへの弾みになったと思います。

お互いのコンクール曲を披露し、「スプリングフィールド」を一緒に演奏しました。3時間程度の短い交流でしたが、本当にいい時間になったと思います。コンクール頑張りましょう!!

image2 (4)