ヒカリコンサート グランプリ!

9月26日(土)フェニーチェ堺で行われたヒカリコンサートに出演しました。大学の吹奏楽部の方が運営をしてくださり、落ち着いて演奏に向かうことができました。このコンサートは27日(日)にも行われ、両日通じての審査発表がYoutubeでライブ配信されました。

E-Roomのプロジェクターで集まれる部員みんなで発表の模様を拝見しました。今年はコンクールがなくなり、大きな目標を見失っていた部分もありましたが、このコンサートにエントリーして良かったと思います。また、ライブ配信での結果発表というのも初体験だったので、コンクールのドキドキが別の形で味わえて、少しコンクールの緊張感を思い出しました。

↑↑↑グランプリ発表の瞬間↑↑↑

演奏曲はガランテ作曲『Victory』 当日まで、演奏者人数の55人を決めるためにオーディションなども実施してきて、緊張感が高まっていたため、「グランプリ」の発表でプログラムNo.が呼ばれたときは喜びが爆発しました。

このような機会を作ってくださり、当日の運営などもしていただいた実行委員会の皆さま、本校吹奏楽部を応援していただいている保護者、学校関係者の皆さまに心から感謝いたします。

 

これからも高校部活動としていろいろなことにチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。