今年最後の

令和元年最後は大阪芸大のアンサンブルコンテストに初めて参加してきました。

精華高校は3グループ、クラリネット5重奏、バリ・チューバ4重奏、管打8重奏で参加しました。

クラリネットとバリ・チューは銀、管打は金賞受賞できました!!

このコンテスト、賞のことより、1校から複数のグループが参加できること、入場料が無料ということで、大阪府と違ってものすごく多くの経験が出来るんです。

実際この日も昼過ぎに会場に到着して、他団体の演奏を聴いたり、控室のアリーナで練習したり、大学の食堂で食事したり・・・・。

発表の18:00まで本当に充実した時間を過ごすことが出来ました!!なぜ今まで参加しなかったんだ~ー!!?

ということで、今年の活動は終了です。今年は府大会の金、フェニーチェでの8時間イベント、2年ぶりのマーチングコンテスト出場、全日本高校大会in横浜でのロケットミュージック賞、アンサンブルコンテストで5年ぶりに関西大会出場と、ニュースに事欠かない一年でした。来年も地に足着けつつもまた新たなことにチャレンジする一年になりそうです。ご期待くださいね。

↑このコンテスト、全員に賞状もらえるんです。