来た!「飛鳥Ⅱ」が堺に

「ふね」好きの方はご存じかと思いますが、4月10日(水)午前8時、日本最大の豪華客船「飛鳥Ⅱ」が初めて堺港大浜埠頭に寄港しました。

でか!

 カメラに収まりきらない(T-T)

堺市の誘致活動が実を結んで、昨年秋の「パシフィックヴィーナス」に続いての寄港。乗船客のみなさんは、8日に名古屋を出港して、9日は徳島県小松島に寄港、そして10日に堺港に寄港、堺や吉野を観光して、11日に名古屋に帰港という行程。精華高校吹奏楽部は地元の高校生として、降船準備時間に歓迎演奏する機会をいただきました。

あいにくの天気(雨)でしたが、乗船客のみなさんに楽しんでいただけるパフォーマンスを準備していった甲斐もあって、非常に楽しい時間に出来たと思います。

雨天にもかかわらずみなさんデッキに出てきてくださって、手拍子や一緒に振り付けしていただいたり、演奏する側も楽しく演奏できました。

演奏曲 ①Welcome(真島俊夫)②J-Popメドレー(学園天国~U.S.A.)③Luv,Peace Under The Groove(植田薫)

私たちの演奏に先立って、火縄銃保存会の方のデモがありました。とても大きな音で、飛び上がってしまいました。(だから写真ブレてます)

 

入港の様子 ↓↓↓

堺市のキャラクター勢揃い

あれ?はにわ課長は????

次はいよいよ13日土曜日

第1回スプリングコンサート(栂文化会館 14:00開演 入場無料)です!!