2月21日 卒部式

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は卒部式です。アンサンブルを演奏したり、3年生のリクエスト曲を

皆で演奏しました。

   

3年生が指揮ふったり、SMAPの曲で踊ったりして楽しみました♬

そのあと、3年生から1人ずつ話してもらいました。

             

これで3年生は引退となります。定期演奏会後も練習に来てくれましたが、

今日で最後になります。3年間お疲れさまでした。

しんどいこと、辛かったことたくさんあったと思います。

特に3年生の時がしんどかったと思います。

先輩方が卒業したあと、「これからどうすればいいのか」悩んだり、

後輩たちとなかなか合わなくて反発したときもありました。

それでも3年生はみんなで考え、1・2年生を引っ張ってくれました。

9人という少ない人数でしたが、3年生の存在は大きかったと思います。

最後まで頑張ってくれました。ありがとう。

 

明日は卒業式です。

吹奏楽部は感謝の気持ちを込めて、3年生を送り出したいと思います。