11月12日 西陶器まちづくりフェスティバル

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、西陶器小学校にて「西陶器まちづくりフェスティバル」があり、吹奏楽部も

演奏しに参加してきました。

13時から本番で、それまで時間があったので、

部員たちは模擬店や体育館へ行ったりしていました。

IMG_4712

IMG_4715

バルーンアートです。上手に作られていました。

IMG_4719  IMG_4720

今日は晴れていて暖かったです。外でおしゃべりしていました。

朝は寒くなりましたが、昼間はぽかぽかして気持ちいいですね( *´艸`)

 

仲良くおしゃべりしていると、時間になったので本番の様子をお伝えします。

IMG_4728 IMG_4729  IMG_4731

演奏した曲は「ファミリーアニメ・コレクション」「ヤングマン」

「Shake a  Tail  Feather」(通称:シェイク)「Camarada」

アンコールに「Luv, Peace Under The Groove」(通称:ラブピ)でした。

IMG_4741 IMG_4739

最初に演奏した「ファミリーアニメ・コレクション」は曲に合わせて、

踊ったり、振り付けをつけていました。

今回は、司会進行も部員たちで行っていました。

 

IMG_4748   IMG_4750

「ヤングマン」では、Y・M・C・Aの振り付けをお客さんも一緒にしてくれました。

IMG_4753  IMG_4761

「シェイク」は、みんな楽しく踊っていました(#^^#)

IMG_4771  IMG_4773

「Camarada」では、一生懸命ソロを吹いていました♫

堂々としてカッコイイ!

IMG_4779  IMG_4780

今回演奏した曲は、皆さんが知っていたので、

お客さんも喜んでいました!

アンコールに「ラブピ」を演奏しました。

IMG_4793  IMG_4790

IMG_4792  IMG_4796

「シェイク」もそうですが、「ラブピ」もなかなか激しく踊るので

大変ですが、最後まで一生懸命演奏していました。

アンコールの曲もお客さんも一緒に振り付けしていただきました。

たくさんのお客さんが来ていただき、とても盛り上がりました。

10月はほとんど雨で、「寒い」と言っていたのが

ひさしぶりに天気の良い日に演奏が出来たなぁと思いました(*^_^*)

部員たちは、踊って演奏していたので暑かったみたいです(笑)

汗だらだらだったみたいです。

 

今日は、たくさんのお客様が来ていただき、ありがとうございました。