日本管楽合奏コンテストの様子

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

5日に日本管楽合奏コンテストで東京へ行ってきました。

その様子をカメラで撮影したので、紹介したいと思います。

(5日・6日はタブレット端末による更新)

 

会場である「文京シビックホール」の正面と、会場内です。

東京ドームの近くにあって、びっくりしました(゜_゜)

IMG_4666 IMG_4630

中はきれいで、天井が高く、広かったです。

IMG_4631

大ホールの入り口です。

 

IMG_4638

音出しの様子です。この日、初めて楽器に息を入れました。

18分間という短い時間のなかで音出しをして、本番を迎えました。

いつも朝から練習した後、本番に挑んでいたので部員たちは

なかなか音がならなかったと思います。

 

本番終了後、大阪府吹奏楽コンクールと同じように写真撮影を行いました。

IMG_4640  IMG_4643

各パートに分かれて写真撮ったりしていました。

IMG_4649

集合写真は2階からカメラマンが撮影していました。

実際どんな風に撮影されているのか気になりますね。

 

すべて片付けが終わったあと、時間があったので改めて集合写真を撮りました。

IMG_4660

終わってホッとしたのか、笑顔になっていました。

あとは、お昼ご飯食べて、またホールへ戻り、

ほかの高校の演奏を聴いていました。

 

5日の本番の様子は以上になります。

演奏を見に行きたかった保護者の方もいらっしゃたと思います。

少しでも本番の様子をお伝えできたらと思い更新させていただきました。

 

 

最後に、出演者にはこのバッジをつけることになっていました。

IMG_4710

コンクールでバッジをもらうことがなかったので

かっこいいなと思いました( *´艸`)