8月22日 練習風景

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

午前中クラブ体験を行い、午後からマーチングの練習をしました。

IMG_1372

今日は体育館が空いていたので、お借りして練習しました。

わたくしはマーチングをしたことがないのでわからないですが、

歩幅を合わせるって難しそうだなと感じました。

幅も決まっているらしく、その幅通り歩いて、さらに列を崩さないように

歩くことが大変だなぁと思いながら眺めています(..)☜

そこに楽器を構えて、楽譜は暗記して演奏すると考えるだけで・・・あ~大変(笑)

マーチングは指導してくださる先生はいらっしゃいますが、

毎日見てもらうことはできません。ほとんど生徒主体で行うので

自分たちでやれることはやって、少しずつできるところを増やして

ステップアップしていきましょう(‘ω’)ノ