8月6日~8日 合宿

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

8月6日~8日の3日間、夏季合宿を行いました。

IMG_0505 IMG_0506

周りが自然に囲まれ、空気もきれいなところで練習・宿泊しました。

1日目の天気は良かったのですが、2日目・3日目は台風の影響で

雨が降っていて、外での練習ができなくて、残念でした。

3日間の様子を写真と合わせてお伝えしたいと思います。

 

朝:ラジオ体操・ストレッチ・マーチング練習

IMG_0513 IMG_0516

朝は体がかたいので、しっかりストレッチして体をほぐしました。

 

練習:個人練・パート練だけでなく、木管・金管に分かれて練習していました。

IMG_0520  IMG_0522

(左)金管セクション         (右)木管セクション

IMG_0551

↑合奏の様子です。

レッスンの先生も合宿へ来ていただき、見ていただきました。

IMG_0543

3日目の午前中、台風が過ぎたみたいで、曇り空でしたが、

外に出ても大丈夫そうだったので、練習しました。外のほうが

空気がきれいで、涼しくて気持ちよかったです。

 

2日目の夜、最後の晩御飯だったので、外でバーベキューする予定でしたが、

雨のため、室内で行いました。

IMG_0527  IMG_0528  IMG_0529  IMG_0530 IMG_0531  IMG_0532 IMG_0533  IMG_0534 IMG_0535

みんな楽しんでごはんを食べいてました( *´艸`)

 

周りに何もなかったので、練習に没頭できた3日間だと思います。

今回、台風が接近しているなか、合宿を行いました。

心配された保護者の方もいらっしゃったと思います。

大雨で風はありましたが、川の氾濫などなく、

ケガをすることもなく、帰ることができました。

 

コンクールまで残り3日となりました。

まだまだ暑いので、しっかり水分とるようにしましょう(^^♪