オープンスクール

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日、オープンスクール2回目が行われました。

今回は前回よりもたくさんの方が参加してくれました(^^♪

IMG_2846

前回も来てくれた人もいて、とてもうれしいですね(*^-^*)

あいさつの後は、歓迎演奏をしました。

IMG_2850

曲は「宝島」です。皆さん知っている曲だと思います。

23日に吹奏楽部のクラブ体験を行うときにも演奏する曲です。

のちほど、ご案内させていただきます。

IMG_2851IMG_2854

(左)変装して演奏していたバリトンサックス・・・Σ(゚Д゚)

※不審者ではございません。

(右)部員代表であいさつしてくれました。

 

そのあと、各パートに分かれて練習しました。

IMG_2864 IMG_2856

(左)パーカッション        (右)オーボエ

 

最後に、全員で「テキーラ」を演奏しました。

IMG_2885

みんな楽しそうに演奏していました♪

IMG_2877 IMG_2889

(左)パートによって振付など考えていたところがありました。

写真はサックスパートです。

(右)「テキーラ」にはトランペットのかっこいいソロを、なぜか変装して

演奏している部員・・・(”_”)笑     ※不審者ではございません。

 

本当は「テキーラ」で終了するつもりが、急きょ「恋」も演奏しました。

そして、中学生の皆さんに「恋」の振付を踊ってもらいました。

IMG_2903

「恋」は流行りの曲だったので、演奏はもちろん、振付も知っていたので

いきなりお願いしましたが、上手に踊ってくれました(∩´∀`)∩

最後に、今年の吹奏楽コンクールの課題曲であるIVを演奏して終わりました。

 

中学生皆様

本日は、暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

クラブ体験はいかがでしたか?楽しんでもらえましたか?

また来ていただけると、とても嬉しいです(#^^#)

吹奏楽部はいつでも体験を受け付けていますので、お気軽に連絡してください。

本当にありがとうございました。