精華学園祭 体育の部

こんにちは。

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

6月30日(金)は、精華学園祭「体育の部」が行われました。

今年度も京セラドームで行われて、大盛り上がりでした(*’ω’*)

毎年お昼休みに「マーチング」をしていましたが、今年は都合により

なくなりました。開会式・閉会式は、例年通り演奏させていただきました。

その様子を写真とともにお伝えさせていただきます。

 

朝8時に京セラドームに集合して、荷物おろし、リハーサルしました。

IMG_1906 IMG_1896

1年生は初めての体育の部、初めての京セラドームでワクワクしていました。

IMG_1901 IMG_1902

(左)準備・音出ししているところ    (右)打合せしているところ

そのあと、リハーサルをしました。どの合図で演奏をやめるのか、確認しました。

 

9:30 開会式が始まりました。

IMG_1961

IMG_1962 IMG_1967

IMG_1995IMG_1998

ファンファーレ・入場行進・校歌・君が代を演奏しました。

京セラドームは広いので、とても響いていました。

そのあとは、各競技に参加していました。

 

毎年マーチングしていたのがなくなったので、午後の部の「クラブ対抗リレー」に

吹奏楽部男女各4名出場しました♬

最初は、女子のクラブ対抗リレーです。

部員が走っているところを撮りたかったのですが、

わたくしも走っていたため撮影はできませんでした。

衣装はこちら・・・

IMG_2061

見たことがあるような・・・?! そうです!アナと雪の女王の衣装です!!

この衣装は、昔定期演奏会で使っていたものを持ってきたみたいですΣ(゚Д゚)

「よくこれで走れたなあ」と思いながら、見てました。

運動部に負けず、本気で走っていました。

バトンの代わりが「タンバリン」なのが吹奏楽部らしいところです。

そのあと、男子のクラブ対抗リレーです。

IMG_2072IMG_2078

この格好は・・・見たことありますよね?!ハリーポッターです(#^^#)

男子も動きにくい格好だったと思いますが、運動部に負けず、頑張っていました。

いや・・・運動部よりも速かった気がします(笑)

あ!もちろん、男子チームのバトンも楽器です(笑)

IMG_2080

男子も女子もやり切った感がでてますね。お疲れでした。

すべての競技が終了後、閉会式でも演奏しました。

 

今年はマーチングがなくなり、楽しみにしていた保護者の皆様

申し訳ございません。開会式・閉会式にたくさんの方が

見てくださいました。本当にありがとうございます。

一生懸命がんばりますので、吹奏楽部をよろしくお願いします。