今日の部活の様子(6月18日)その2

こんにちは🌞

いつも精華高等学校吹奏楽部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

個人練習後、基礎合奏をみんなでするので音楽室に集合。

見学に来てくれた中学生も一緒に基礎合奏をしました。

IMG_0249IMG_0248

音階、ハーモニーなどみんなで合わせていました。

IMG_0250

みんなバラバラになって、隣が違うパートの人と円になって合奏しています。

いつも同じパートの人と練習しているので、音は合わせやすいですが、

違うパートになると音域が違ったりするのでなかなか合わせるのが難しいです。

どのパートと吹いても合わせれるように練習するのも大切なことです。

このあとは、また各パート分かれて練習しています。

 

 

最後に・・・恒例?のパート紹介です(笑)

IMG_0245

ホルンパートです。仲良く練習しています🎶

写真撮られるのが大好きな部員たちです(笑)

これから、本番に向けて一生懸命練習しているので、

応援よろしくお願いします(*ノωノ)