始業式・対面式

新年度最初、前期始業式が行われました。

今年度の特進選抜コースは

1年担任 国本尚美

2年担任 山田哲也(コース長)

3年担任 小西一誠

副担任  中村裕光

副担任  釜本浩明

の5人で担当し、しっかりと勉強に集中できる環境を整えて参ります。

新3年生はこれから一気に受験ムードに突入していきます。気を引き締めていきましょう。今日、自分たちから春休みの宿題を提出してくれたところに、成長を見ましたよ!

新2年生では、進級の際に特進選抜コースを希望してくれた3名が加わってくれました。ようこそ新しい仲間!この1年間は大事なとき。一緒に頑張っていきましょう。

新1年生は、次々に顔を出す先輩方にびっくりとまどいながらも、自分たちのクラスの仲間と打ち解け始めているようです。これから、3年間付き合っていく仲間です。ゆっくりでいいですので、無理のないペースで自分なりの友達付き合いを模索してください。


さて、始業式の最後にありました対面式です。

新入生代表として、特進選抜コースの中尾隆紀君が式辞を読み上げてくれました。

緊張のあまり途中で止まることもありましたが、無事最後まで勤め上げてくれました。

本人は直前まで一心に原稿の読み上げ練習をし、頑張ってくれていました。終わった後、マイク前にたった瞬間の風景に圧倒された。緊張した!とこぼしていました。

これもめったに味わえない、よい経験だったと思いますよ!お疲れ様でした。