コース講演会

本日、LHRで特進選抜コース講演会を行いました。

「進路実現」~後悔のない進路選択のために明日からできること~ をテーマに、ベネッセコーポレーションの方にお話をしていただきました。

具体的な例をあげて、またご自身の経験もふまえ、進路実現や学校生活、模試の活用までさまざまな角度からお話をしていただきました。

☆ 「いける進路先」ではなく「行きたい進路先」

☆ 目的意識をもって取り組むことで成果がかわる

☆ 生活リズムはすべての基本

といった点は、それぞれ自分自身の生活や授業への取り組みを見直すきっかけになると思います。そして考えたことを実行にうつすことで、進路選択に活かしていってほしいと思います。