精華学園祭体育の部

精華学園祭体育の部が開催されました。

1年生はみな、中学校にはない会場の雰囲気に興奮したようです。

とても広いです。

京セラドームの中で全力疾走する経験はそうそうないことかと思います。

事前に作ったクラス旗を持って行進。メガホン・・・生徒が撮ってくれました。写真に雰囲気がありますね!これがインスタ映えでしょうか。

 

今年から始まった赤団・青団・白団の団対抗競技。

騎馬戦は特選3年が、2年特選を攻めています!(笑)

応援合戦も盛り上がりました。

 

 

また、クラス対抗競技もあります。特にリレーが選手・応援ともに白熱しました。

 

閉会式。

なんと! 2年生の特進選抜コースが学年優勝を頂きました!

去年準優勝でしたから、念願の優勝!おめでとうございます!

 

お疲れ様でした!全力を出せましたか?

どんなことでも、一生懸命になる素直さを持ってくださいね。

どのようなことにも興味を持ち一生懸命になれるエネルギーを持つ人が、悔しさも恥ずかしさも嬉しさも楽しさも盛りだくさんな充実した日々を送り、結果として輝いていけると思いますよ。

 

 

以下生徒の感想文です。

高校生最後の体育祭は、3年間の中で1番みんなが輝いていたと思います。何よりも今年から、団ができたことが一番大きかったと思います。団ができたことによって普段関わらない後輩だったり、友達と関わることができ、体育祭まで団のみんなで練習をしてきて本番はとても思い出に残るダンスをすることができて本当に良かったです。そして3年間、京セラドームで体育祭ができて本当に楽しかったです。沢山の思い出を作ることができました。(3年 M・Tさん)

私は体育祭を正直面倒くさいと思っていました。朝は満員電車で潰されるし、すごく暑くてテンションも下がっていました。けれど、開会式を終えて百メートル走が始まるとそんなくらい気持ちも吹っ飛びました。走っている子たちは一生懸命ですごくかっこ良いし、応援している子も大声で叫んでいて、とても盛り上がりました。/私の最初の出場種目は「先生借り物」でした。知っている先生とできれば良いなぁと思っていたら、運良く山田先生と走ることができ、すごく嬉しかったです。/最後のリレーでは、橋本君の活躍によって赤団が1位になったときは、最高に盛り上がりました。/最終的に2年10組が優勝することがでいてとても嬉しかったです。来年も優勝を目指します。(2年 M・Mさん)

昨日の体育祭を一言で表すと、「最高」です。体育祭の2週間前とかはみんなで買い出しに行ってどれが良いかなと考えて買ったり、友達とおそろいでメガホンに飾りをつけたりしてずっと体育祭が楽しみで仕方がなかったです。/体育祭の日になると友達と待ち合わせして、満員電車に乗りました。すごく暑かったけれど京セラに向かっていると思って、わくわくドキドキしていたらあっという間に到着しました。/競技が始まると友達を応援したり、団の応援などもとても楽しそうに踊ってたりしていて来年は団に入ってみようかなと思いました。(1年 S・Mさん)