結果報告

【サッカー部】

2024年4月21日(日)

千里高校で大阪高校春季サッカー1次予選2回戦が行われました。

以下の結果となります。

1次予選.2回戦

精華vs箕面自由

結果:0-1●

(前半0-0.後半0-1)


この1週間、良い雰囲気で練習ができており、自分たちで分析して、相手が予想通りのメンバー、やり方をしてきました。

前半は一人ひとりが良く対応し、無失点でハーフタイムを迎えましたが後半に入り、ボールを保持する時間が少しずつ長くなるも、後半8分にセットプレーから失点してしまいました。

その後は、選手交代をして、何度もチャンスを作りだし相手ゴールを脅かしたが、0−1で敗戦となりました。

メンバー外の大きな声での応援、現地まで駆けつけて頂いた保護者の応援など、ものすごい良い雰囲気での試合だったこともあり、負けて悔し涙を流すメンバーが何人もいました。このような姿を見て、この負けは今後の成長に繋がる良い負けだったと思います。

春季大会は負けてしまいましたが、今後もリーグ戦や堺市種目別大会、私学大会と大会は続きますので、引き続き応援よろしくお願い致します。