Monthly Archives: 12月 2021

令和4年度からの環境福祉コースについての補足説明

第1回、第2回と入試説明会が終わっておりますが、環境福祉コースにおける取り組みコース所属の全員が2年次に『介護職員初任者研修』を受講することに関して補足説明がございます。

『介護職員初任者研修資格』はコースの授業内だけでは収まらないため、土曜日日曜日、長期休業期間(冬休み・春休み)も利用して精華高校内で全て行われます。

 説明会では授業内でという説明がなされておりましたが、正しくは学校内で全て講義がおこなわれるということでございます。

以下が今年度のスケジュールとなっております。

学校行事などによってスケジュールの組み方は年度によって異なりますが、主に冬季休業中から春季休業中にプログラムが組まれます。(少しでもクラブに影響が出ないように考慮はしています)


 

この件に関してのご質問、お問い合わせは

pr-office@seika-h.ed.jp

までお願いします。

次回の入試説明会情報

第2回、第3回の入試説明会では入試問題の傾向と対策セミナーも開催されます!ぜひご参加ください。

また、新しくなった環境福祉コースでは第2部に以下のような企画をご用意して皆様をお待ちしております。

12月5日(日)は軽量紙粘土でお寿司を作ります。約1週間の乾燥後の第3回入試説明会の体験では作成したお寿司にニスを塗ります。

2回目で作成したお寿司をお持ち帰りいただくことも可能ですが、ニス塗りまで終わると、かなり良い仕上がりになりますよ!

環境福祉コースでは、子ども園での実習で、園児と『お店屋さんごっこ』を開催するときに、このような制作物を持参して一緒に遊びます。

準備から完成まで、1から体験できる機会は滅多にありませんよ~。

写真の作品は全て高校生の手作りです。当日は現役の高校生(経験者)によるレクチャーもございます。ぜひ御予約の上、参加してください!

定員30名までとなっております!!

御予約は

https://mirai-compass.net/usr/oseikah/event/evtIndex.jsf

から可能です。