Monthly Archives: 9月 2020

クラブ体験会続報!

精華高校では9月27日(日)にクラブ体験会を開催いたします。

野球部を除き(野球部は9:00受付)、9:30~受付、10:00開始となっております。

体験会に参加いただいた皆さんには、ミニステンレスボトルをプレゼント!

お好きな色を選べます!(数量に限りがございます)

精華高校では全クラブに優遇制度がございます。

従来のイメージでは運動部が中心だったと思われるかもしれませんが、全ての文化部にも優遇制度は適用されます。中学校で美術部だった方、写真部だった方、手芸部(ハンドメイドや家庭科部含む)だった方が高校でも同じクラブを続けてみたいとお考えならば、ぜひ体験会に参加してみてください。

また、中学校ではクラブ活動をしていなかった、または中学とは違う部活にチャレンジしたいとお考えの皆様には『チャレンジ制度』という優遇制度がございます!

こちらも詳細は27日の体験会で個別相談を受け付けておりますのでお尋ねください。『チャレンジ制度』も全ての部活動(運動部・文化部)で適用されます!

クラブ体験会についてのお知らせ

9月27日(日)に行われます、クラブ体験会に関していくつかお知らせがございます。

野球部  野球部の集合時間が早くなりました。

当日は9時30分に精華高校をスクールバスで出発となります。

このため受付は9時から行っております。9時15分頃に受付を済ませていただければ大丈夫です。自転車での来校は可能です。駐輪場をご利用ください。 雨天時でも体験会は行います。施設見学やミーティングなどの形式で屋外のクラブは行われる予定となっております。

保護者の方で見学を希望されており、自家用車で来校される場合は、フィールドセンターまで移動していただきますようお願いします。


剣道部 剣道部は公式戦出場のため27日のクラブ体験会は実施いたしません。

剣道部の部活体験をご希望なさる皆様は pr-office@seika-h.ed.jp までご連絡ください。

その他のクラブに関しては予定通り9:30より受付開始、10:00よりクラブ体験会を開始いたします。

皆様のご来場をお待ちしております。



オンライン相談会のお知らせ

精華高校の各種イベントに参加できない中学3年生と、その保護者の皆様を対象としまして「第2回 オンライン相談会」を個別に行います。

実施日と時間帯は以下の通りです。予約制となっておりますので

pr-office@seika-h.ed.jp にメールをお願いいたします。

また、個別相談はzoomアプリを使用いたします。

インストール、使用方法はこちらをご覧ください。

「Zoom」には、便利なスマホ版アプリが用意されています。 iOS(iPhone、iPad)とAndroidに対応しており、機種を選ばずに利用可能です。なお、PC版はブラウザだけでなく、専用のアプリも用意されています。 公式ホームページはこちらです。 https://zoom.us/download#client_4meeting

インストール、使用方法はこちらをご覧ください。

https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-install.html

メールをいただきましたら、ご予約の時間帯のミーティングIDとパスコードをお知らせいたします。

1回あたりの相談は約15分となっております。
予約期間は前半が9月14日(月)~9月18日(水)まで、
後半日程が10月5日(金)~10月9日(水)までとなります。

実施日時
前半
令和2年 

9月23日(水)・9月24日(木)・9月25日(金)

・9月29日(火)・10月1日(木)

後半
令和2年

10月13日(火)・10月15日(木)・10月20日(火)

・10月22日(木)・10月27日(火)・10月29日(木)


時間帯  

A枠 18:00~18:30
B枠 18:30~19:00
C枠 19:00~19:30
D枠 19:30~20:00

メールには
① 氏名   ② 中学校名  ③ 連絡先  
④希望日・時間帯(第1希望から第3希望まで)
例:第1希望 9/25-D枠
  第2希望 9/25-C枠
  第3希望 10/1-D枠  という形式でご記入ください。

皆様のお申込をお待ちしております。

 

9月19日(土)オープンスクール

9月5日(土)のクラブ体験会に参加くださった皆様、ありがとうございました。

9月19日(土)はオープンスクールがございます。1部は精華高校の先生たちによります、スペシャルワークショップが開催されます。

精華高校の先生方の、普段の授業では見ることのできない面白い講義を体験してください!

※当日食品を扱うワークショップがございますが、感染症予防のため、できあがった食品の提供ができません。製作の過程を楽しんでいただきます。

広報の私もワークショップに参加しております。

「コマツの知らないハ虫類・両生類の世界」です。気になった方はぜひ。

一部企画の変更がございますが、各10~15分の企画となっております。

クラブ体験会は最終が9月27日(日)となっております。

こちらもまだ受け付けております。中学1年、2年生の参加も可能です。

精華高校は運動部だけでなく文化部の活動にも力を入れています。ぜひ体験会へのご参加もお待ちしております。