春眠??違うな・・・

三者懇談も本日で3日目。

様々な自分が明らかになると時期。

家だけいい子。親の言いつけは聞いている。
家ではよくない子。学校の言いつけだけは守ってる。
家でも外でも良くない子。学生だけど、イケイケ、俺様。
家でも外でも良い子。みんなの愛されキャラ。

みんな、人としてどの子も成長してほしい、と、思っている。
教えたことはどこででも実践してほしい、と、思っている。
勉強も出来てほしいと思っている。
日々充実してほしい、と思っている。

「わかってる。」「やってる。」という人は、そう見えないからいつまでも言われる。
やっていれば、出来てるし、わかっていればやっている。

自分のことがわかってないから、すぐに口答えしてしまう。

・・・とよくある生徒の行動である。

今日も暑いが、やることをしっかりやっていこう!!



掃除をあなどっってはいけません。