メンタルトレーニングだ

三者懇談2日目。
授業は40分短縮。
あっという間に時間は過ぎてしまう。
部活動も2部に分かれてチャッチャと終わってしまう。

最近の部活のテーマは
「簡単なことほどしっかりやりきる。昨日の積み重ねをする。」
なんだけど、これが、積もらないんだなぁ。
毎日毎日同じこと言ってるような気がするんだなぁ。

ので、今日は1冊の本を宿題にした。
宿題は本を読んで、練習日誌に考えたこと、気付いたことを書くこと。
必ず宿題をしてくるよう、にと念を押して・・

少しは、変化が見受けられるとよいのになぁ。

実際、メンタル未熟すぎの傾向がありまくり。
未熟なら、成長させにゃならんだろう。
知らぬなら、知らせにゃならんだろう。
己を知って、自分以外のことも比べることも出来よう。

まずは毎日、読書のために時間を費やそう。
自分に当てはめて考えてみよう。